日記アーカイブ: D'sDinner@Blog

2011年1月 6日

本年もよろしくお願いします。

2010年は結局219エントリーでした。もっとも、2009年のほうが少ないんですが、どんどんとtwitterの方に流れてる自分がいます。簡単ですしね。

ツイッターの記事をブログにまとめてエントリーするサービスもあるので、今みたいにブログの記事をツイッターに流すのではなく、ツイッター主体にしようかと考えてたりします。

なにはともあれ、本年もよろしくお願いします。

2010年11月15日

DC31モーターヘッド壊れた。→その後→その後。

予定通り、DC31の本体部分だけが届き、交換したところ、スイッチが切れてしまう症状はなくなりました。完全復活です。

通常タイプのダイソンは、「日本ではそこまでの吸引力は必要ない」とかいろいろ言われてますが、ハンディタイプでダイソンと同等レベルの吸引力がある掃除機あるんでしょうか。
家ではもちろん、車でも回転ブラシ付きの掃除機がいつでも使えるというのはホント最高です。
なんだったらもう一台買おうかと思うぐらい便利ですね。


2010年11月 8日

DC31モーターヘッド壊れた。→その後

サポートに電話したところ、

・本体とバッテリー部分の接点の問題
・吸い込み部分とモーター部分の間にあるフィルターの汚れまたは取り付け不備

なんかが考えられるということで、まずはフィルターを外して綺麗にしてから
上下逆さまに取り付ける、というのを試して欲しい、とのことでした。なるほど。

自宅だったらすぐにやってたところですが、出先だったので試せず、あとでやってみました。

すると、前に比べて改善された気もしますが、やはりスイッチが切れてしまいます。
ということで、サポートに再度連絡。今度は掃除機が目の前にある状態での電話です。

サポ「・・・わかりました。では、モーター部分の交換を行ったほうがよろしいかと思いますのですぐ送ります」

自分「では、届いたら、古い方はご返送すればよろしいですね」

サポ「いえ、古い方はそのまま処分して下さい」

えー

また男気のある回答が。
普通送り返しますよね。それが返送不要だなんて・・・。
たしかに処分も面倒なんですけど、普通返送しろって言いそうなもんですけど。

もし本体と吸い込み部分も含めて全交換だったら、さすがに返送を求めるでしょうね。
だって、スイッチが切れてしまうとはいえ、そこそこ使えますからねこれ。
ちょっと悪い人だったら、複数ゲットォォォなんてなっちゃいますよ。

さすがはダイソンと言うべきなのか・・・・。

とにかく到着を待ちます。

2010年11月 4日

DC31モーターヘッド壊れた。

今年の2月に買ったダイソン DC31モーターヘッドがなんか調子悪くて、

・電源スイッチをにぎっているのに勝手にスイッチが切れてしまう
  (DC31のスイッチはピストルの引き金型で、握っている間だけ電源が入る)
・充電時に光る緑のLEDが光らない(でも充電はできている気がする)

という状態になってしまいました。
保証が2年間あるということなので、これから修理依頼をしようと思います。

というか保証書を探すところから始めるんですけどね・・・。

2010年10月27日

半年間、居候させてました。

やっと落ち着いたので書こうかと思います。

4月からつい先日まで、カミさんの妹とその子供達を居候させてました。
うちの家族を合わせると、8人で3LDK。大人3名、子供5名です。

前にも書きましたが、3月に引越しをしました。
引っ越したのは今回の事が原因というわけではないのですが、
今までの家も6年住んだし、うちの子供の進学のタイミングもあったので、
もう一部屋多いところに住もうか・・・と思っていたら、ちょうど義妹の離婚問題が立ち上がり、
調停沙汰になるというので、それが解決するまでウチに来れば?ということで。
まずはウチが引っ越して、一部屋増やしたところを貸せばいいよね。という安易な考えでした。
期間も未定でしたが、義妹の子どものうち、兄のほうが来年小学校に上がるので、最長でも1年間になるかな、という気持ちでいました。

離婚問題の理由も旦那の浮気が原因ということで、
義妹もとんだ男につかまったもんだ、かわいそうに。という気持ちで思っていました・・・。

が、

居候が始まって1ヶ月もしないうちに、違和感が。

簡単に言うと、
あれ、この人、「人の家に住まわせてもらっている」という感覚ないのかな?
という違和感です。

居候とは、本来「無料」で、人を同居させることなのかもしれませんが、
さすがに5人家族の我が家に子供を入れてさらにプラス3人。無料というわけにはいきません。
義妹本人も納得し、「家賃+食費+光熱費」のすべてを合わせた金額ということでお金を貰っていました。

ですが、義妹的にはどうやらそのお金で家政婦を雇った感覚のようなんです。

買出しに行くのはうちのカミさんなんですが、食事の用意も全てカミさん。
もちろん義妹家族の分も作ります。ですが義妹は食べさせるだけ。
洗濯もうちのカミさんが全員分やります。
掃除もすべてカミさん(ただし義妹に貸した六畳間は掃除しませんが)。
それに加えて、最初のうちは僕が仕事から帰ったあとで義妹の子供を風呂に入れてました。

居候って、そういうもんなんでしょうか。

さらに、リビングにあるテレビ+ビデオは義妹達がほぼ占有。
ドラマの予約やら子供の番組を予約するやらで、どんどんHDDの残容量は減っていき、挙句の果てには僕の予約を消そうとしたこともあったようです。(さすがにうちの家族が止めたみたいですが)。ちなみに、義妹もテレビとHDDレコーダーは自分の部屋にあるんですよ。

パソコンもデスクトップがあるというのに、「どうせまた引っ越すから」という理由で箱から出さずに僕のノートPCを貸し出しました。まあネット回線ぐらいはただで貸せますけど。

休日になっても、「私、外に出ると日焼けするから」と言って、自分の子供達も一切外に出さず(男の子です)にいました。
おかげで家の中に一日中いるので、幼児(弟)はギャーギャー騒ぎ、兄の方はリビング占有してしまい、僕の家族はリビングを使えません。結局、それぞれの部屋に閉じこもる羽目になり、全然気が休まりませんでした。

くりかえしますが、お金を払ってもらった居候って、そういうもんなんでしょうかね(涙。
お金をもらってる以上、こういう事も我慢しなくてはいけないんだろうか、と考えるようになりました。

同居から1ヶ月経過した頃には、帰宅するのが嫌になってました。
平日、会社を出たあとでゲームセンターに寄って時間を潰したりして、家中の人間が寝てから帰るようにしたり、(残されたうちの家族にも申し訳ないのですが)
休日はとにかくうちの家族だけで出かけて、夜遅くまで帰らないようにしていました。


確かにウチのカミさんとは姉妹です。僕が立ち入れない領域というのがありますし、
義妹を知ってから15年以上経っており、それなりに仲も良いです。
ですが、こういう時こそ「親しき仲にも礼儀あり」じゃないんでしょうかね。
昔から甘え上手ではあったのですが、義妹も30代です。
いい加減大人になって欲しいですよね。

僕も人の家に居候になったことはありませんが、もし仮にそういう事があれば、

・共用部分は極力使わない
・食事もできるだけ外で済ませる
・とにかく家の外に出る機会を増やす
・帰宅したら、できるだけ早く自分の部屋にいるようにする
ということを心がけると思います。

とどのつまり「居候させてもらっている身分なのだから」という気持ちに押しつぶされそうになるので、居候なんて嫌ですけどね(汗。

でも、この気持ちに少しは近い気持ちを、義妹も持ってもらえるのだと思っていました。
ま、ほぼ正反対でしたが。

カミさんもこんな義妹の状態に驚く一方で、「うちの家族に申し訳ない」と謝る始末。
もう引き受けちゃったものは仕方ないし、結局一番大変なのもカミさんです。
家政婦みたいなことをやって、今の金額では割りに合わないし、
そもそもお金で解決するというのも間違ってる。
あんまり義妹に肩入れせず、なるべく「部屋だけを貸している」という形にして、
カミさんは楽したほうがいい、と話をしました。


正直言って甘かったです。
多分、受け入れた僕たちが悪かったのだと思います。

なんというか、人に細かい指摘ってなかなかできないですよね。
「人のビデオで予約すんな」とか。
なんだか言ってる側が小さい人間みたいで、嫌ですし。
いちいち言わずととも、こちらの気持ちを感じ取って欲しいというか。

だけど、そういう、「指摘するまでも無いような小さいイライラ」を毎日、
ちょっとずつちょっとずつ積み重ねられるんですよね。

・ウチの車で送迎してしてるのに「お願いします」「ありがとう」が言えなかったり
・子どもがリビングに垂らしたヨダレを拭かずにいたり
・ウチの子どもが試験勉強している部屋の隣で夜遅くまでテレビ見てたり

一つ一つは細かいことでも、それを指摘しないから、こちら側が溜め込んでしまう。
それがいつか溜めきれなくなって、全然違う場所、違う相手に爆発してしまう。
そんな感じでした。

それからは、家の中でも極力会話しないようにして、義妹達が居る居ないにかかわらず、
リビングにはほとんどいないようにして、同じ時間を共有しないようにしてました。
自分の家なのに残念ですが、その方が楽でした。


子供達の夏休みが本当に地獄でした。
連日、僕を除く7名が家に居る、という状態だったので、接点を作らないようにしてもなかなか難しく、毎日、僕が帰宅したらカミさんの愚痴を聞いてました。

うちの次女もそろそろ限界だったのか、矛先がカミさんとなり、たいしたことでも無いのにぶつかるようになってしまい、その結果カミさんも憔悴しきって、病院に行く羽目になるなど、
家族が相当やばい状態だったと思います。
それでも、知人の家に子供達を泊まらせてもらったり、家族だけで旅行に行ったりして、なんとか乗り切ることができました。


そして先月、なんとか離婚問題も片付きました。
僕たちも、夏休み以降は、なるべく意見を言うようにして、
我慢せずに家から出ていってもらうことを最優先に行動するようにしたおかげで、
その後の転居活動も積極的に動いてもらい、同居生活を半年間で終えることができました。


義妹の旦那とは、夫婦だった頃に面識があったので、
「彼が浮気するなんて」という裏切られた気持ちでいましたが、
今となっては、義妹に愛想を尽かした気持ちも若干理解できます。
結果として子供を不幸にしたことは許せませんが、何でもかんでも人任せな義妹に嫌気がさしたのかもしれません。

元々は、8割以上旦那が悪い!と思っていたのですが、カミさん側の親族も今では義妹の方が悪かったんじゃないか、という意見になってしまいました。
身内に言われては厳しいですよね。


細かなエピソードはまだまだたくさんありますが、書けば書くほどこちらが惨めになる気もしますしこれぐらいにしようかと思います。
「それは注意しないお前が悪い」という意見もあると思います。ホントそうですね。

普段から偽善者の自分が、偽善を貫けないとどういう事になるのか、身にしみた半年でした。

2010年9月21日

ということで1泊2日で福岡へ行ってきました。

親戚の結婚式に参席するため、1泊2日で福岡へ行ってきました。

福岡は20代前半に出張が多い仕事をしていたときに一度行ったきり。
かもその時はホテルとオフィスを往復した以外、一切外出しなかったのでほとんど記憶がなかったので、ほぼ初、と言ってもよいかと思います。

そもそも、飛行機に乗ること自体も7年ぶりぐらいだったので、本当に嫌でしたが、7年ぶりに乗ってみて、やっぱり嫌でした(汗。いやーなれないもんですね。
当時はバンバン乗っていた年もあったんですが、しばらく出張生活から離れてしまうと、飛行機に乗るということ自体が異質すぎて、ものすごく怖かったです。

まあそれはともかく、中洲の屋台も見ることができたし、なかなか良い旅でした。
中洲自体を楽しめませんでしたが・・・(汗。
ま、それはまたいずれ。

2010年9月 4日

子供が入院した結果。

大腸菌に感染(っていっても元々体内にあるものですが)し、1歳になったばかりの娘が入院してました。
結果として5日間の入院で無事退院できたのですが、ちょうどいい機会なのでアレルギー検査と血液型判定も行ってもらいました。

アレルギー検査はなんら異常が検知されず、問題ないということがわかりましたが
問題は血液型です。

ついに、A型以外家族参入です。

O型。

とある話によると、末っ子のO型というのはそれはそれはわがままだとか・・・。
だからあいつは親の顔を引っかくのだろうか。

対策としては、

・今まで以上に厳しく育てる
・末っ子にしない

しかなさそうですね。
そういえば僕とカミさん双方の父親もO型でした。そして双方自由人ですね。

2010年8月19日

静岡方面旅行。

1泊2日で静岡を中心に旅行してきました。

御殿場~富士吉田~沼津~長岡温泉~箱根~小田原 という感じです。
大まかな目的としては、子供の自由研究のため、いろんな「水」を集める、というもので、
川や海、温泉などの水を集めるというものなのですが、
それに便乗した大人が「まあおいしいものでも食べようよ」という事で寿司を2回も食べることに。

とにかく以前から「一皿100円の回転寿司を食べるぐらいならカップラーメン食べたほうがマシ」
と言い続けている自分ですが、さすがに今回の寿司はうまかったですね。

やっぱり寿司というのは日本人の心ですよ、文化ですよ。
100円でどこの何だかわからない謎の魚を食べて「ああこれが寿司か」と思うのは間違ってますよね。

といいながら、今回行ったのもセミ回転寿司のような店でしたけど(汗。
一皿100円なんてものはなく、ネタはしっかりして、とてもおいしいものでした。

子供にも、ちゃんとした寿司なら生臭くなくてどんな種類の魚もおいしく食べれる、というのを教えていきたいです。
その上で、ファストフード感覚で一皿100円を食べるならそれもまあ仕方ないかと。

しかしヘトヘトです・・・・。また週末に外出が残ってます。

2010年8月16日

スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

実に9年ぶりぐらいに、スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

今回は茨城で一泊してから出発だったので時間的にも無理が無いプランだと思ったのですが、
9:00前に着き、営業終了の22:30まで居座ったおかげでクタクタでした。
ということで感想を箇条書きに・・・。

・江戸なんちゃらという露天風呂は確かに広いけどシャワーも無いのでちょっとつらい。
 冬にはいいのかも。
・メインの室内は前回行った時よりも狭く感じた。サマーランドの1.5倍も無いぐらい。
・ユネッサンのような水で入る温泉設備は今回は赤ちゃんがいるので試せず。
・普通の温泉設備ばかり3回も行った。休憩所の選択を誤りかなり遠かった。
・食べ物が高すぎる。味もいまいちらしい。
・さすがに1歳前後が楽しめる設備はほとんど無いけどこれは仕方ない。

とにかく全部楽しめそうなものを放り込んである、という感じなのでリゾート気分の演出はいまいちですが、庶民にはその方がいいですよね。
ただし、大人数で行く場合には有料の休憩所を事前に申し込んだ方がいいんだろうなと思いました。
次回はそうします。

2010年7月25日

村内美術館に行ってきました。

娘の夏休み学習に同行して、村内美術館に行ってきました。

「どこでもいいから八王子近辺の美術館ないかねぇ」

と探していたら見つかったので、特別な思い入れはなかったのですが、
これが結構な当たりの美術館で、よかったです。

展示品は常設で、そもそも僕が好きな風景画がメインで展示してある、というのもポイントが高かったのですが、美術館自体の雰囲気がとても落ち着けてよかったです。
絵画によっては、目の前にソファが置いてあり、すいていればいつまでも座ってられるというのもうれしいですね。

区内の人だとかなり遠方になってしまいますが、出かけたついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

場所は宣伝みたいになっちゃうので書きませんが、ググッてくださいね。

2010年7月 3日

アイアンマン2観てきました。

久しぶりに映画館で観てきました。

悪くはないのですが、前作の方が良かった気がしますね。
敵も強いんだか弱いんだかわからないという感じでした。
しかし、爆発する前のアラート音って、自爆用でも付けるもんですかねぇー。
わざわざ敵に教えるのって気がして、その辺がちょっと拍子抜けです。

なんだかもう一度アイアンマン1の方を観たくなるそんな気分。
matrixと同じで、ヒーローが誕生する瞬間のほうが盛り上がりますよね。

2010年5月27日

東京電力と水道局に心配されました(汗

引越し後、少したったら途端に消費電力と使用水道料が増えたらしく、それぞれから連絡があり、

東京電力「漏電してませんか?」

水道局「水漏れしてませんか?」

と心配されてしまいました・・・。

確かに大所帯で住んでいるので、心配されるでしょうねぇ。
最初の計測月は、契約開始日が1日だったけど、実際に引っ越したのは下旬だった、というのも、
響いてると思いますが。

水道はもうどうしようもないですが、早くサーバ減らさないと。

2010年5月11日

また体重増加中。

せっかく60kgになったというのに、すでに64kgまで増加してます。
どうも引っ越してから増えていってるんですよね。参りました。
来週健康診断だというのに。「野菜」とかいう食べ物があるらしいので食べてみることにします。

2010年5月10日

から揚げ弁当@ほっともっと

値引きも終わったというのにほっともっとのから揚げ弁当は大盛況ですね。
まあ確かにおいしいです。

しかし、レモン汁+から揚げにつける粉のコンボってずるくないですかね。
昔から粉なんてついてたんでしょうか。絶対王将の影響を受けていると思ったのですが。

2010年4月16日

B・STYLEとトレジャーファクトリーの差。

引越してはや1ヶ月が経ちましたが、相変わらずホームセンターめぐりをしている状態です。
まだまだ落ち着かない状況なのですが、とにかくそういった大型店舗の数が多くて喜んでいます。
車で15分圏内に店舗が5件以上あり、いろいろ回れるので、価格を比べて安いものを買ってこれるのが良いですね。

そんな中、足りないものを調達しているだけではなく、入れ替えで不用になったものを売りに行ったりもしているのですが、リサイクルショップも同様に数件あるんです。
でも、結局はトレジャーファクトリーと、○○OFFという2強の店舗に行くことが多いです。

売りに行くというのは何も「お金に換えたいから行く」というだけではなくて、
・置く場所が無いから「捨てる」というのではあまりにももったいない。なんだか後ろめたい。
・今の時代、「捨てる」のにも費用がかかる。
というのを解決してくれるんですよね。

やはり、捨てるんではなくて引き取ってもらうことで、救われた気分になりますし、
誰かまたほかの人に使ってもらえれば気分的にもうれしいので。

そういう意味では、B-STYLEの方がトレジャーファクトリーより若干好印象ですね。
ちなみにB-STYLEといのは、BookOffとかHardOffなどの店舗が複数集まっている大型店です。
自分が行っているところは、家具以外の、雑貨や子供用品、衣服や家電など、を取り扱っているので、とにかく買い取ってもらえそうなものは、もって行けば何とかなります。
うれしいのが、「買取不可のものでも無料で引き取ってもらえる」というところですね。
粗大ゴミで出すものでも500円~かかるわけですから、そういう意味では無料で引き取ってもらえる=500円は得をしたという考え方にもなりますね。

実は、トレジャーも引き取っては貰えるんですが、最初から、「この商品はお取り扱いしていないので査定はゼロですが良いですか?」という切り口に対して、B-STYLEは、
「まずは全部お預かりさせてください。見させていただきますので」という感じです。
まあ、言い方ひとつで実際は一緒だろ、と言われてしまえばそうかもしれませんが、
「少しでも値段が付けられそうなら考慮しますよ」という気持ちが伝わってくる分、B-STYLEの方が若干うれしいですね。

※だからといって、明らかにこれはゴミだろっていうのは持っていかないようにしましょう(汗。

2010年4月11日

TH-P50V1買いました

ついに念願の50インチプラズマTVを購入しました。

結局、決断したのはパナソニックのTH-P50V1。
新しいエコポイント対象からは外れてしまうモデルなので、3月末までに購入するしかなく、
本当にぎりぎりの、3/31に購入することができました。

前面が丈夫なガラスになっているようで、子供が多い家庭でも比較的安心して使えるようです。

液晶が主流になっている今、何でプラズマなんだ、という声も聞こえてきそうですが、

・安いのが欲しかった。でもWoooはちょっと・・・。
・パナソニックが好き。
・パナソニックで液晶というのはイメージが無いかも。

という理由でP50V1 一択となりました。
既に到着から数日経ってますが、購入前はテンションが上がっていた50インチも、
やはりもう慣れてしまいました。6畳以上8畳未満というリビングの縦方向に置いていますが、
取り立てて圧迫感というかそういうものは感じませんし、なんだったら60インチぐらいのほうがしっくりくるかもしれません。
別に視力が悪いわけでもありませんが、まあこの辺は個人の主観が相当あると思います。

自分としては、視野に収まりきらないぐらいの映像がそこに存在しないと臨場感というのは得られないと思っているので、4畳半で50インチぐらいでも良いのではないでしょうか(汗。
(視力が悪くなったらごめんなさい)

とにかく、20万円を切る値段で買える最大サイズのTVが欲しかったので、満足しています。
また数年後に、20万で買えるTVは何インチになっているのでしょうかね・・・。
やはり3DTVが主流なんでしょうか。

2009年12月 9日

ついに

動きだしました。

ラグランジュポイントから離脱して早2年。じわじわと地球の引力圏に近付いていたのですが、ついに落下し始めました。

後は…どこに着地するか…ですね。
できれば、最後まで見届けたいと思います。

っていうか、自分はコロニーの住人なのか、宇宙からそれを眺める人なのか、まだ分かってませんけどね。

十中八九住人だと思いますが。

2009年12月 3日

iPhone他、USBで充電できる機器用のバックアップ充電。

http://ipodtouchlab.com/2009/11/iphone-eneloop-kbc-l2as.html

iPhoneでも3回は充電できるそうです。

今までに試したアプリ一覧@iPhone

iPodTouch時代も入ってますが、結構な数になったなぁ・・・。


Free Battery, v1.01, 販売業者: Santiago Lema (4+)
Real Racing GTI, v1.0, 販売業者: ndWare Pty Ltd (4+)
Google Earth, v1.0.1, 販売業者: Google Mobile (4+)
Ambiance Lite, v2.2, 販売業者: Matt Coneybeare (4+)
Torch, v1.2, 販売業者: Savy Soda Pty Ltd (4+)
OrbLive Free, v2.0.9.19, 販売業者: Orb Networks (4+)
OrbLive, v2.0.9.18, 販売業者: Orb Networks (4+)
Haruzou - Photo Uploader, v1.1, 販売業者: Unoh Inc.

TV Listings, v1.4.0, 販売業者: Katsumi Kishikawa (4+)
Speedtest, v1.3, 販売業者: Sundeep Madra
Air Video Free - Watch your videos anywhere!, v2.1.
Gunrazor, v1.1, 販売業者: Max Gaming Technologies, LLC
Evernote, v3.1.1, 販売業者: Evernote (4+)
Echofon for Twitter, v2.1.1, 販売業者: naan studio, Inc
balloo!, v1.0, 販売業者: INFOCITY, Inc.
Remote, v1.3.2, 販売業者: iTunes K.K. (4+)
GNReader, v1.3, 販売業者: feedtailor Inc. (4+)
Now Playing, v3.11, 販売業者: Cyrus Najmabadi (4+)
iDicttFree, v1.0, 販売業者: 偉 wei (4+)
価格ポン!, v2.1.0, 販売業者: SORA Inc. (4+)
AroundMe, v3.1.1, 販売業者: Marco Pifferi (17+)
imeem Mobile, v2.1.5, 販売業者: imeem, Inc (12+)
Shazam, v1.7, 販売業者: Shazam Entertainment Limited (1
kulele San, v2.00, 販売業者: 悠人 Fujikawa (4+)
KanonDrum, v1.0, 販売業者: Elefante Geografico
Oil Tycoon, v1.3, 販売業者: Aleksey Kalinin|294135242 (
Touch Hockey: FS5 (FREE), v3.1.1, 販売業者: FlipSide5,
SmackTalk!, v1.3.1, 販売業者: Perfect Buzz Music (4+)
Video Downloader iWoopie Lite, v1.0, 販売業者: ACCESSPO
BB2C, v1.3.7, 販売業者: INFOCITY, Inc. (17+)
Flickr, v1.0.3, 販売業者: Yahoo! (12+)
TwitPic, v1.0, 販売業者: Koen Desmedt (4+)

エンピツ君に聞け!, v1.0.0, 販売業者: spicebox, inc. (4+)
Google Mobile App, v0.3.400.2316, 販売業者: Google Mobile
Morocco, v1.1.0, 販売業者: Thomas Aylesworth (4+)
Matrix Music Pad, v1.2.0, 販売業者: Yudo Inc. (4+)
PISTE D'OR, v1.0, 販売業者: La Francaise des jeux (4+)
Lock 'n' Roll, v2.3, 販売業者: James Prucey (4+)

TuneWiki, v0.2.1, 販売業者: TuneWiki Inc (12+)
NLog Free Synth, v2.0, 販売業者: Rolf Wöhrmann|16555041
Virtuoso Piano Free, v1.0.9, 販売業者: Ivan Marinov|279
ServersMan, v3.0b, 販売業者: FreeBit Co., Ltd. (4+)
Smart.fm, v1.0.1, 販売業者: Cerego Japan Inc. (12+)
ハッピーデコレーション, v1.0, 販売業者: Quattro Media Corporation
Camera Plus, v1.2, 販売業者: Global Delight Technologie
セカイカメラ, v1.0.3, 販売業者: Tonchidot (4+)
スマートスリープ, v1.0.0, 販売業者: Castalia Co. Limited. (4+)
30 sec Quiz (Japanese Only), v1.0, 販売業者: tekunodo.
TRAVATAR, v1.0, 販売業者: 1PAC. INC. (12+)
Honda News, v1.0.1, 販売業者: Honda Motor Co.,Ltd. (4+)
ITpro, v1.1, 販売業者: Nikkei Business Publications, In
UpDown, v3.1, 販売業者: Nishimoto Masashi (4+)
BrightCamera, v1.3, 販売業者: 雅之 Hisada (4+)
Mercury Web Browser - Fast FullScreen Browser with
ToyCamera, v3.51, 販売業者: Art & Mobile (4+)
CAMERAsan, v1.0, 販売業者: Yasuhiro Kume (4+)
カサネドリ, v1.1, 販売業者: HISAMITSU FUJII (4+)
ノスタルジックフォトフィルター, v1.0.1.1020, 販売業者: 雅一 三浦 (4+)
memory tree, v1.3, 販売業者: XeNN inc.

Hoyle Video Poker: Lite, v1.0, 販売業者: Encore (12+)

Girlfriend (SMS), v1.2, 販売業者: Wuonm Web Services SL (4+)
A+ iSystemInfoFree, v1.0, 販売業者: Hana Mobile LLC (4+)
BlogPressLite, v1.4.0, 販売業者: InfoThinker Inc. (4+)
BlogWriter Lite, v3.2.6, 販売業者: Yongkai Lei (4+)
mixi, v1.1, 販売業者: mixi, Inc
TwitBird Premium, v2.0, 販売業者: Xiangji Yang (4+)
Quick Calendar, v1.2, 販売業者: 智彰 Nakano (4+)
Memory Status, v2.0, 販売業者: Kanako Honma (4+)

無料のアプリを試したけど、有料の方がいいからそっちを買いなおし、っていうのが
いくつかあるんですよね。
100~200円ぐらいならすぐに買ってしまう気軽さ。
完全にAppleの戦略に引っかかっております。

2009年12月 2日

iPhoneスタンド。

机の上がごちゃごちゃしすぎです。ワイヤレスUSBはいつ来るんでしょうかねまったく。

仕方ないので、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001JIRVVI/monotone-jp-22/ref=nosim/

http://item.rakuten.co.jp/n-l/467428/
を検討中です。安くていい感じ。

iPhoneに限らず、S21HTもおけそうですね。