URL紹介アーカイブ: D'sDinner@Blog

2009年9月 6日

ドリキャスをPCに改造。

ドリームキャストをCore2Duo 3GHz搭載PCに改造し、PS2を動作させてみた (ニコニコ動画)

これはすごいですね。まずこの動画の完成度自体すごいんですが、PC改造の精度の高さに感服します。
それにしても・・・SSDうらやましいなぁ。

2009年9月 3日

異なる携帯キャリア間でのSMSを可能に。

異なる携帯電話会社同士でショートメッセージ(SMS)をやり取りできるように各社が検討を開始 GIGAZINEさん

そりゃそうだ。

2009年8月14日

ブルースクリーンの原因を探る

ブルースクリーンの原因を探る時に便利なサイトです。GIGAZINEさんで紹介されていたので、自分用メモということで。

縮小運営中? さん
Windowsブルースクリーン:エラーコードの解説(一覧)

Windows XPとVistaの裏技 さん
XP ブルースクリーン解決集

2009年8月 9日

プチ夏休み中ですが

【芸能界マジヤバイ】今回の「のりしお」麻薬騒動に関するまとめ

一応ホットな話題も触れておかないと・・・。
上記URLのどこまでが本当かですが、それはのりPの供述次第でしょうかね。

2009年6月26日

マイケルのPV公開中だそうです。

GIGAZINEさんで紹介されていました。

やはりこうやってPVを見ていると知っているものの方が多く、存在感のあるアーティストだったんだな、
と思ってしまいます。
こんな劇的な人生の終え方もマイケルらしいのでしょうか。

この先何度でも聞くであろう楽曲を提供してくれた事に感謝したいです。
やはりスーパースターですね。

2009年6月 7日

外食店のあの味を再現。

家庭で吉野家、二郎、ケンタッキー!? 外食店のあの味を再現するレシピ集(はてなブックマークニュース)

これは・・・ポンデリングがめちゃくちゃ美味しそうです。

2009年5月28日

ひかるのビデオ日記

最近知ったのですが、YoutubeにUPされている「ひかるのビデオ日記」にはまってます。
この人のビデオ作品を見れば、Youtubeのそれは作られたキャラだとは思うのですが、
どちらが本当なんでしょうか?どちらも演じてるんでしょうかね・・・。

まあYoutubeでのキャラクターは、明らかに女性からは嫌われると思いますが(汗。
僕も作品としてみてます。

2009年4月27日

ほめられサロン。

ほめられサロン
名前と性別、職業なんかを入れるとほめてくれる、というページ。

そんな・・・それぐらいでいい気分になるわけ・・・・


・・・いや、いい気分になりますこれは(汗。

ぜひ一度お試しください。

2009年4月21日

調整さんが便利そう。

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50785513.html

ユーザ登録なしで使えるのがいいですね。
次回使ってみよう・・・といってもPC持ってない人とは調整できないのかこれ(汗。

2009年3月25日

EOS Kiss X3 発表。

HD動画も撮れる! キヤノン新「EOS Kiss X3」の改良点と注目機能に迫る

まさかのXシリーズ三部作になってしまいましたね。
動画が取れるのは上位機種ばかりだったので正直欲しいですが・・・。
その前にレンズ買います。中古の。

2009年3月16日

毛布。

まさか毛布の上に羽毛布団かけて寝てるマヌケはいないよな?

まじですか・・・知らなかった。
というか羽毛布団じゃないから関係ないけど親戚の家に行ったりしても毛布inでしたよ(汗。

2009年1月31日

4,980円のUSB地デジチューナー登場

4,980円のUSB地デジチューナー登場 (AKIBA HotLine)

ぐわー欲しい。でもうちのビデオカードがHDCP対応じゃないです・・・だめぽ。

2009年1月29日

高速料金1000円の件。

早ければ今年3月から実施されます。

地方の高速が休日1000円で乗り放題! 3月導入の高速料金新ETC割引制度をチェック(日経トレンディネット)

給付金は意味を感じませんが、これは本当にうれしいです。

2009年1月20日

JPOPのコード進行

ためになりました。




GNDはなんとも・・・。しかし懐かしさを覚えてしまう自分はすでに依存症ですね。

2008年10月30日

ラーメン二郎はやはり敷居が高そうです。

ラーメン二郎に行ってみよう「これはラーメンじゃない!」 (Power2ch)

一度だけ友人に連れられていきましたが、味自体も好みじゃないのに加えて、店内の雑然とした感じがもっといやでした。
だいたい、お金払って食べるんですからせめて見た目が良いものがいいですよね。
ただし、これが大好きな人が自分の身の回りに3人はいます。やはりはまってしまう「何か」があるという事なんでしょう・・・深いですね。

2008年10月19日

youtubeの動画をh.264エンコードのmp4でダウンロード

youtubeの動画をh.264エンコードのmp4でダウンロード出来るサイト。

YouTubeMP4

大変すばらしいです。ありがたいです。

2008年10月 3日

イー・モバイル Touch Diamond 発売

イー・モバイル「Touch Diamond」発売 初期費用100円から

10/3(今日ですね)予約開始。10/10に発売開始のようです。
気になるのは料金プランですね。以下itmediaからの引用です。

月額料金は、割引制度を適用しない「ベーシックプラン」の場合2000円~5980円(通話料別、従量制のデータ通信料含む)、新にねんを適用した場合1000円~4980円(同)。さらにアシスト1600を適用すると1600円増え、合計で2600円~6580円(同)。

 契約期間中に途中解約する場合は解約料が必要。解約料は、新にねんの契約者は残りの契約期間(月数)×1000円、新にねんとアシスト1600を両方契約している場合は残りの契約期間(月数)×2600円。

12月31日までは、新にねんとアシスト1600に加え、Webサービス「EMnet」(月額315円)も同時に契約すれば、初期費用が100円になるキャンペーンを行う。

初期費用100円キャンペーンはすごいのですが、アシスト1600だけでも十分ですね。
EMnetはイーモバイルドメインのメールアドレスが入手できるのですが、そのメールアドレスが無くても、
気になったときにいつでも自分が普段から使っていたメールがチェックできるし、不要かなぁと思ってます。

ついに・・・予約するかぁ。

2008年10月 2日

NintendoDSi 11/1発売。

任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売(GIGAZINEさん)

液晶もほとんど大きくなってないし、動作時間減ってるし、SDカードスロット搭載されるものの、MP3は再生NGだそうです。(AACのみ)

で、しかも値上げって・・・殿様商売すぎでは。
それならPSP-3000の新型の方が液晶綺麗だし値段は変わらないしいいと思うんですけどね。

まあ、要望が殺到してすぐにMP3対応ぐらいはやりそうですね。H/W的にできないわけじゃないし。

2008年9月24日

バナナダイエット

バナナダイエット(すべらない名無し さん)

僕もそう思います。

2008年9月18日

BTTFをエレクトーンで。

バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)を弾いてみました(ブプレスティス・スプレンデンスさん)

演奏もすばらしいですが、バック・トゥ・ザ・フューチャー懐かしいですね。
僕もPert1とPert2のレーザーディスクを持ってましたよ。(LD知ってますか?)

なんか、バック・トゥ・ザ・フューチャーの良さって、
ドラえもんの映画は大魔境とか海底奇岩城がいいよね!みたいな感覚なんですよね。
今ほどのCG技術なんてぜんぜん無いんですが、ものすごく楽しめたしワクワクした気がします。

やっぱり、子供だったからなのかなぁ。