水槽の住人。 - D'sDinner@Blog

2007年2月26日

水槽の住人。

この週末でまた住人が増えたので、自分のためにも整理。

[60cm水槽]

・ネオンテトラx13
・アカヒレ(コッピー)x10 ←新人
・グッピーx10(オスx3 メスx7 おそらく)
・バジス バジスx2
・トランスルーセントグラスキャットx2
・なんとかペンシルフィッシュx2(後で正式名称調べます) ←新人
・コリドラス ハブロススx10 ←5匹追加
・オトシンクルスx2
・ヤマトヌマエビx2
・ミナミヌマエビx4
・ビーシュリンプx5 ←新人
・スネール達…軽く20はいるだろうな

合計 62匹(スネール除く)


[30cm水槽]

・ミナミヌマエビx17 ←10匹追加

ということでペンシルフィッシュとアカヒレ、ビーシュリンプが
新種としては仲間入りしました。
ビーシュリンプなんて、まだ時期尚早だと思ったんですけどね。
カミさんが勝手に店員さん呼んで「大き目の奴ください」と言ってました(汗。
まぁせっかく仲間入りしたんだし、とにかく☆にならないように、
大事に飼うしかないですね。


→最近学習中の項目
・モスマットの作り方
・ペットボトルでCO2生成

ちょっと、熱帯魚のこと忘れたいです…無理ぽ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

ビーいっちゃいましたか。
いいですね?。

にしても60匹超とはずいぶんにぎやかそうな水槽ですね?

ビーについてはまた後ほど(涙。
そうですね、生体購入についてはこれで一段落させて、あとはエビを殖やすことに注力したいと思ってます。

コメントする