iOS4にアップデートしたら、モブログくんで画像添付できなくなった。 - D'sDinner@Blog

2010年6月25日

iOS4にアップデートしたら、モブログくんで画像添付できなくなった。

そんなことより、日本決勝トーナメント進出おめでとう!

と、それはいいのですがタイトルのとおりで、
iPhone3GSのOSをiOS4にアップデートしたら、モブログくんで画像添付できなくなりました。
ただし、撮影した画像をそのまま添付する分には問題なく添付できるみたいです。
出来なくなったのは、

撮影 → 画像を表示 → それをスクリーンショットを取る → スクリーンショットを取った画像を添付
→ モブログ投稿されるも添付画像が表示されない

という状況です。

なぜわざわざスクリーンショットを取るのか、ということですがそうすることで画像サイズを抑えられるんですよね。そのまま添付してしまうと巨大な画像になってしまうため、後でMT管理画面でリサイズする羽目になります。
また、表示の指定でリサイズしたところでファイル容量は大きいままなので無駄なデータ転送をする事にもなりあまりよろしくないからです。

iOS4になって仕様変更されたのでしょうか。何か設定だけで解決できると良いのですが。
モブログくんのツイッターとかあれば投げてみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントする