ブラックジャック効果? - D'sDinner@Blog

2005年2月16日

ブラックジャック効果?

Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の"月光花"と、大塚 愛の"黒毛和牛上塩タン焼680円"が
両方ともシングルチャートトップ10に入っているみたいです。
この2曲、アニメのブラックジャックでそれぞれオープニング曲とエンディング曲になっているのですが、
両方ともトップ10入りってすごい。
大塚 愛はまあ分かるとしても、ジャンヌダルクってそんなにまだ有名じゃないと思うし。
でも曲としてはしっとりとして、ブラックジャックの影があるキャラにあっている感じで好きです。

こちらのページに月光花のジャケット写真が載っていますのでリンクさせていただきますが、
ばっちりブラックジャックとピノコ出ちゃってますね^^;)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

TBありがとうございます。

ジャンヌダルクは目立った活動はしていないのですが、私の脳内オリコントップを占めています(←謎)。

ブラックジャックは漫画の方を中学時代から知っているので、アニメ化はうれしい限りです。
(漫画本は中学時代に全巻揃えてました)

ブラック・ジャックはほんといい漫画だと思います。
是非是非読んでみてはー。

では。

コメント&TBありがとうございます。

前から甘ったるい歌い方をするロックバンドがいるなぁとは思ってましたが、正直Sophiaとカブッてました(汗。

ブラックジャックですが、原作は最終巻を除いて読みました。やはりコミックの方がユルくなくて好きです。
あとは以前チラッとアニメ化されたときのブラックジャックの方が重いテーマを扱っているのでそちらもよかったですね。

コメントする