820Pのバッテリー。 - D'sDinner@Blog

2008年11月10日

820Pのバッテリー。

X01HTから820Pを普段使用する機種に変更したのですが、最近の携帯って待機時間めちゃくちゃ長くなったんですね。
バッテリーのメモリー効果がいやなので、1メモリ減ったら充電ケーブルをさすようにしているのですが、
1週間ぐらいたって、やっとバッテリーが1メモリ減る感じです。
ほとんど通話しないので(1日1分以内)ほぼ待機のみだと思いますが、それにしても1週間はすごいです。

完全に無くなるには2週間ぐらいかかったりして・・・。バッテリーの進歩を感じます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

メモリー効果がいやなので、1メモリ減ったら充電
・・・その認識は逆で、、、1メモリ分しか充電しなくなってしまうと思うのですが。。。
正解はできるだけ使い切って充電かと!

コメントありがとうございます。
・・・確かにそうですね・・・失礼しました。
しかし最近思うのですが、1メモリ減ったらその後早いんですよね。すでに手遅れかも知れません(汗。

ありがとうございましたー。

コメントする