Vista製品版にアップグレードできました。
やはりデフラグをチェックディスクをかけたら、Gpertedでもパーティションの移動・拡張が無事行えました。
ということで、VistaUltimateRC1からUltimate製品版へアップグレード完了しました。
パフォーマンスは以下の通り。
(CPUは3Ghzにクロックアップしてます)
以前はメモリの数値がかなり低かったような気がしますが、改善されています。
ビデオドライバもれっきとした製品版ですし(あたりまえですけど)、問題なさそうです。
ただ、自分が使っているp5vdc-mxというマザーは、正式にはVista非対応マザーなんですよね。
以前もPCIデバイス、USBデバイスが使えずに困っていましたが、
なぜかRC1を再インストールした時点で直ってました(汗。
もちろん製品版でも使えてます。
いずれにしても、年内にはCore2Duoが欲しいなぁ・・・。
コメント[2]
654MBのグラフィックメモリってすごいですね。。。
平男はMacBookにVistaを入れて調子良かったので、余ったPCにもVistaを入れてtestしてみたものの、マシンスペックがアレなもんでAeroが使えず、気がつくとLinuxのUbuntuマシンになりました(笑)
こんどDELLがUbuntu搭載のマシンを出すというのも妙に納得です。
VirtualPCでUbuntu入れてみるのも面白いかも。
Posted by 万年平男 at 2007年5月 3日 22:52 | 返信
いや、VRAMが654MBあるわけじゃなくて、ビデオ機能として利用する総容量が654MBってことみたいですね。
実際はVRAM128のビデオカードです。
Ubuntu面白そうですね。
自分もとりあえずVMで試してみます。
Posted by dai at 2007年5月 5日 15:22 | 返信
コメントする