Exchangeサーバ新規追加。 - D'sDinner@Blog

2007年4月24日

Exchangeサーバ新規追加。

http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/virtualserver/community/whatsnew/page2.mspx

VSMT と ADS を使用して物理サーバーからディスクイメージを抽出する、っていうのを

やりたかったんですが、今動いているExchangeサーバ用PCのNICがPXEブートできず、

(ブートするものの、DHCPサーバを見つけられない)ADSにイメージを格納するのは断念しました。

最近のハードウェアだったらあっさりできたのかもしれないので、ちょっと残念です。

仕方ないので、Exchange評価版を使用してゲストサーバを追加しました。

今まで使っていたExchangeのサービスをすべてとめても無事にメールの送受信ができているので

まぁ問題なく動いていると思います。

ほんとは、Exchange2007でもよかったんですけどね・・・。それはまた今度。

これで今までExchangeとして動いていたサーバのHDDをVirtualServer用に利用できるので

やっとこさRAID組めそうです。ソフトウェアですけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントする