FonMapsに - D'sDinner@Blog

2007年4月20日

FonMapsに

わが家のAPが出てません!
というか、まだAPの場所を登録できてないです。
状態はLinusになっているので、ほかのAPに接続できるはずですが。
多分、住所を伏せて*?*?*みたいに書いたのがまずかったのかも。
てっきり住所は適当でも、郵便番号だけで大体の場所を示して
くれるもんだと思ったんですけどね。
とりあえずは正確な住所を書いて、FonMapsに表示されたら
位置を修正。その後住所を適当に伏せる。がいいのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

やはり、正確なAP(住所)を記載する必要があるみたいですね。

実は、私もFONには興味がありますが、FonMapを見たところ、AP住所が町名や番地までで伏せられていても、Mapを最大に拡大すると完全に家屋が表示されているのが気になってしまい、個人情報保護の面から導入に踏み切れていません。
つまり、個人の住所の特定がされやすくなってしまうので…

例えばお店を経営していたりして、サービスと宣伝を兼ねてFonMapsに表示されるのは良いとは思うのですが、一家屋として住所が特定されるのは如何なものかと…しかもWorldWideで…

妥協点としては(多)集合住宅にお住まいの方なら建物の表示が出ても、どの世帯なのかはわかりませんので良いかもしれませんね。

なるほど、確かに航空写真に切り替えられちゃうと、全バレですね(笑

まぁ、僕は新しいものは手を出したいタチなんで、その辺は仕方ないかと思ってます。
結局は自分のAPを他人に使ってもらわないと意味がないですしね。
これがまた100mぐらい届くっていうんなら、場所はかなり曖昧でも何とかなるんでしょうけど(汗。

コメントする