ビーシュリンプが早くも2匹に。 - D'sDinner@Blog

2007年3月 2日

ビーシュリンプが早くも2匹に。

5匹購入したビーシュリンプですが、早くも2匹になってしまいました。

1匹は水あわせの影響か、早々に☆になってしまいましたが
2匹は襲われた様子…やはりまだ隠れ家もないような状況では
厳しかったようです。
バジスがちょいちょい狙っているのを何度か目撃しているので、
突っつかれたのかも知れません。

水変わる → すぐ脱皮 → 弱いところをイジメられて☆

ということかなぁ。
まぁそうならないようにするために、モスを増やしていたのですが、
強引に買って来てしまったため、多少は予想がついてましたので仕方ないですね。

水槽の仲間の餌になったので、決して無駄な死ではなかったと思うしかないです。

安全な棲み家を確保できるまでは、やはり専用水槽で育てた方が良いですね。
残りの2匹もがんばって生きてほしいです…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントする