劇場版 ZガンダムIIIをやっと見た - D'sDinner@Blog

2007年1月31日

劇場版 ZガンダムIIIをやっと見た

劇場版 ZガンダムIIIをやっと見ました。
新解釈ってわりには、違うのはエンディングの一部分だけなんだけど、
その後いろんな解説ページを見て、どういう意図でカミーユの行動を変化させたのかがわかり、
納得しました。そういうえば破天荒な部分は全体を通して結構なくなってるんですよね。

だけど、この場合劇場版ZZはどうすんの?って感じですね。
ぜひやってほしいけど、監督もやる気が無いみたい。
まったく新しいストーリでやっても面白いし、やっぱりカミーユには引退してもらって、
でも冒頭から大人の雰囲気なZZっていうのも見たいよなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[3]

う~ん。Ⅲのラストは確かに複雑な気持ちですね。

20年前のあのラストは衝撃でした。
逆にZ(ゼータ)がファーストと同じ位、長い間、ガンダムファンに傑作として語り継がれるケースとなったのも、あのラストシーンがあったからじゃないかと思います。

でも、Ⅲのラストを見て何故か「ホッ」とした気持ちもありましたよ。

ZZ(ダブルゼータ)はアニメじゃない!ので…(笑)

カミーユとアムロどっちがパイロットセンスあるの??

確かに最初見たときは驚きでした(汗。
今回の終わりのほうがすっきりしますね。

ZZは後からじわじわと、「けっこう面白かったなぁ」と思いましたね。

パイロットセンスは、やはり経験を多くつんでる分、アムロかなぁ~。
センスに経験を入れちゃだめか。

コメントする