今月いっぱいで - D'sDinner@Blog

2006年11月 2日

今月いっぱいで

結局今回の現場は今月いっぱいで辞めさせてもらう事にしました。

勤務先が違っていたというのと、現場の雰囲気が自分には厳しいというのが理由です。
勤務先については、今いる現場は当初出張先で、ちょいちょい出張がある、と言うように聞いていたのですが、
蓋を開ければ思いっきりメインの現場でした(汗。
当初の勤務先には面接以外一度も行ってませんし。

ただ、これは営業ばかりを責められないです。現場側の意向で、急遽変わってしまったようですし。

後の雰囲気と言うのはどうにもならない問題ですね。
挨拶をしても無視する人はいるし、
(今日なんか、僕じゃないですけどある人に挨拶したら「なんで一人一人に挨拶するんですか」って言われてた人がいました。普通するでしょ、朝なんだから)
ここの現場にいたら仕事だけの人間になってしまいそうです。

ということで、何とか11月を頑張って過ごします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[5]

こんな事言うのもなんですが、どーしようもないクライアントってのも悲しいかな存在する訳で、そんなところを紹介されたら、結局、営業担当の良し悪しなんて関係ないんですよね。

・・・ぼくも先日そういう体験したばかりなのでよく分かります(苦笑)

次こそはdaiさんにとって働きやすい職場へ派遣されると良いですね!

よかったですね!!
こちらの心配が少し解消されました。
こっちは戻ってくる場所空けておきますよw
猫でw

てか、社会人的な事が一切出来ない人なんですね、その会社の方。
挨拶もできないなんてちとおかしいですね。

ようやく何とかなりそうですね。

> ただ、これは営業ばかりを責められないです。

いや、私から見るとまだ営業マジックが続いていると思いますよ。

ご存知だと思いますが、このIT業界の殆どは人材の会社間契約を「業務委託」か「派遣」でするのが主です。
「請負」は開発系のなどの仕事単位として契約する以外、人材として契約する事は滅多にありません。

何を言いたいかというと、つまり「業務委託」「派遣」契約は業務内容に即した契約以外の指揮命令(daiちゃんの場合、勤務先変更)については法により、契約した会社からしか出せないのですよ。

だから「営業が知らなかった…」って言うのはまず考えられません。>確認に時間が掛かっている事もオカシイと思いますが…

ただ、この業界では良くある話です。

次の案件が早く決まると良いですね。
またその現場の雰囲気が良ければ良いのですが、これだけは実際に行ってみないと解らないですね。

何分、体調を壊さない程度で、今月一杯、頑張ってください。>ぶっちゃけ、「もう辞める」と決まっているなら、多少の月時間の調整はOKだと思いますから…(笑)

ここ数か月いろいろ大変だったね。来月みんなで忘年会でもやりましょう。幹事はアゲちゃんで!

ども、みなさんありがとうございます。

>yuichiさん
でも、今回は自分の不甲斐なさも少々感じています。やっぱり文句を言わずにどんな仕事でも受ける、というのも仕事に対しての向き合い方なのかも、と思うし。
おそらく世の中の多数の人が自分が弱音を吐いている仕事よりも大変な仕事を経験してきているでしょうしね。

ただ、自分にとっての大事なものというのを考えたときに、「楽しく仕事をしながら、楽しく生きる」というのがあって、ちょっとそれには当てはまらなかったということですよね。
大変でも楽しい仕事って言うのはあると思うんですけど、それが無かった。
まだ入ったばかりだし、判断は早すぎるかもしれませんが、そう感じちゃったんですよね。

>yuuさん
ほんとに長くいた職場って言うのは居心地が良いですな~。知ってる人だらけだし。
新しい人が入ってきたときに迎えられる立場って言うのはいいよね。
でも、社員じゃないし社員になってしまったらそこで止まってしまう気がしたし。あんまり情勢も良くなかったしね(汗。
今でもあのタイミングで辞めたのは後悔はしてないです。もし同じ現場にまたお世話になることがあったとしても、再出発って言う意味ではいったん離れることも大事ですしね(ぉ。

でも、yuuとは別の現場で一緒に働きたいなぁ~。なんていってみたりして。

>KOBAさん
本当におっしゃるとおりです。今回のことに関していろいろと細かいことを詰めて考えていくと、自分が悪い事はないなぁとも思えるのですが、後は心の問題という感じですね。
自分自身が、ちょっと苦境に立たされたぐらいでいちいちわめくなと。少しは我慢しろよと。そういう反省の念が出てきたというのもありました。
営業さんも人間だし、生活のために仕事をしているわけで・・・。
もうちょっと長いこと付き合いがあって、それから仕事を探してもらってたらまた違ってたかなぁとも思います。でも、普通の派遣会社の営業なってもっとさらっとしているでしょうし、全然マシだよなぁって思ってます。
大体自分だっていやなら別の会社で仕事探せばいいのに、もう8年ぐらい居座ってるわけで、
「なんだかんだいって好きなんじゃん、俺」
って感じですよね(笑)。

KOBAさんも当たりの案件に行けたみたいですし、僕もがんばりますよー!

>ムラーチョ
そうねー。10月はお互いにいろいろ忙しかったけど、11月後半~年末月にかけては元の生活に戻れるように努力するよ。
忘年会ももちろんだけど、例の新居に遊びに行く計画もあるのよ~。ムラーチョもAgeもスケジュールあわせてください!

コメントする