だめぽメール。 - D'sDinner@Blog

2006年10月24日

だめぽメール。

久しぶりにある営業さんからメールがきたのですが、文面がおかしい・・・。
はじめのころ、メールのやりとりを1、2回したあたりですぐに「この人のメールの書き方変だなぁ」と思って、信頼している別の営業さんに連絡したぐらいだったんですが、相変わらずでした(汗。
お会いすると普通にいい人なだけに、凄く残念です。

この業界(じゃなくてもか)メールが主流だし、もったいない気がします。

メールが無理なら、コマメに連絡をして話せば済むんですけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[3]

やはり相変わらずのようですね。

ちなみに私も営業N氏に、最後に一件お願いしていた事があったのですが、既に二週間近く回答は何も無しです…(#`O´)

もう呆れて(こちらから)連絡する聞く気も起きません。

どの会社もそうですが、営業さんによって「自分から電話するから」「そっちに行くから」とか口にしておいて、当日になっても何もしてこない事ありますよね。

...と言うか多過ぎる(爆)

忙しいのは分かるけど、できないなら「今日はちょっと無理そうです」の一言くらい連絡してこいって思います。

ぼくも基本的に約束やぶられたらこちらかは連絡しませんね。見限って他社に鞍替えしちゃいます。

おっしゃる通りですね。

勝手な想像ですが絶対A型じゃないなあなんて思ってしまいます。

というか、営業にはA型が適任だよなぁ。
あ、でももし自分が営業職についたら人が誰もきにしない様な事ばかり考えてしまって成績悪そうです(汗。
そう考えると、B型ぐらいの方が何も気にしなさそうだし、いいのかも。

全国のB型さんすみません・・・。

コメントする