高橋ひろ 亡くなったそうですね。 - D'sDinner@Blog

2005年11月10日

高橋ひろ 亡くなったそうですね。

以前、BSマンガ夜話のことを書いたときにこの人のことを書いたのですが、幽々白書のエンディング曲を歌っていた高橋ひろが先日亡くなったそうです。
あのエントリーを書いた後[太陽がまた輝くとき]はもちろん入手しましたし、
最近でもたまに聞いていました。

本田美奈子が亡くなったということもショックでしたが、同時期ということもあって驚きました。
本田美奈子は僕の「世代」でもありますし、最近では子供が見ていた「明日のナージャ」というアニメのオープニング曲も歌っていたんですよね。

どちらもアニメソングなんですが、なんだか悲しく聞こえてきます。
お2人のご冥福をお祈りいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[1]

私も高橋ひろさんの「太陽~」好きでした。
今回の訃報・・・悲しくて仕方がありません。
まだ若いのに(;_;)
でも、発売されたCDの殆どが現在は廃盤になっています。
ひろさんのこれまでの音源などを集めたCDをレコード会社で出していただくよう
「たのみこむ」で賛同される方を募集しています。
賛同される方はこちら↓
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54094

コメントする