世の中、そううまくはいかない・・・ - D'sDinner@Blog

2004年6月22日

世の中、そううまくはいかない・・・

プロバイダ解約より先にADSL回線のみ撤去したいと言う件で、HI-HOへ連絡してみました。

するとまたもや衝撃的な事実が(T_T)
「ADSLのみを先行して撤去する手続きを致しますが、NTTの工事日までおおよそ一週間かかると思われます」

それはOK。

「しかしながら、ADSLを使用しての認証は、早ければ明日にでも使用不可になります」

・・・えっ
ということは、

1.ADSLにて接続する事ができない
2.だけど回線はADSLのままなので、CATVに工事依頼ができない

ダイヤルアップヽ(`Д´)ノ

ほんとに・・・どこまで苦しめれば済むんでしょうか。僕はただ、12MのADSLを使用しているのに800kしかでなかったので回線を切り替えたいだけなんですが(涙。

しかし、ここで「じゃあ7月末までこのまま使います」といったら負けです。負け組です。
ここは潔くその挑戦を受け、おおよそ一週間のダイヤルアップ接続に耐え抜き、30MのCATVサービス開始を迎えたいと思います。
ということで、しばらくテキストのみの更新になったらごめんなさいm(_ _)m。

#大家とも話さないとなぁ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

いやいや毎日楽しく!?(っおっと失礼。。
拝見させていています。最初にコメントさせて頂いてから次々にやってくる敵に立ち向かう姿。ステキです!
>僕はただ、12MのADSLを使用しているのに800kしかでなかったので回線を切り替えたいだけなんですが(涙。
これまでの経緯を察するとこのツボをついたコメント凄くいいです!ほんとそうなんですよね。世の中って。。。
まだまだこれからの展開を期待せずにはいられませんね。。( ;; ̄3 ̄)

2004-06-22 14:49:44

いつもコメントありがとうございます^^;)
今現在、まだネットは停止していないようですが、
すでに自宅サーバにモデムを設置し、緊急事態に備えております。
とりあえずメールサーバの機能だけでも稼動させたいので、
定期的にダイヤルアップを行いメールの送受信をさせるしかないかと・・・。

今一番不安なのはCATV担当者と連絡が取れなくなっており、
NTTのADSL撤去日にCATV側の工事が行えるのかどうかが心配になってきました。

また進捗があれば更新します。

2004-06-23 12:50:17

コメントする