光ファイバーをとりあえず断念・・・ - D'sDinner@Blog

2004年6月16日

光ファイバーをとりあえず断念・・・

引越し直後から導入を考えていた光ファイバーですが、全然導入の見通しがたっていません。
何度も不動産やCATV担当者、TEPCOと話をしているのですが、

集合住宅だけど個人で引きたい
 ↓
*もうすぐ集合で導入するから待って欲しい
 ↓
待つ
 ↓
*良かったら個人で引きませんか?
 ↓
引けるならそうしたい
 ↓
*工事が大変になるので辞めて欲しいんですが・・・
 ↓
(-_-)辞めます。辞めますが、集合で引くのはいつ?
 ↓
音沙汰なし
 ↓
催促
 ↓
集合で引けるのはいつ?
 ↓
*すみませんが個人では引けないんですよ。もうすぐ集合で引きますので
 ↓
ヽ(`Д´)ノ だから、個人で引くのは諦めたので誰も引くなんていってないって
 ↓
*集合でいつ引く予定なのか、確認してみます
 ↓
音沙汰なし
 ↓
不動産屋へ催促
 ↓
不「CATVさんへ確認してみます」
 ↓
不「CATVからTEPCOへ確認してくれるそうです」
 ↓
T「すみません個人で引くのは難しいみたいなんですが」

・・・
・・・・
だから誰もそんなこと言ってないって!!!

もう疲れました・・・すでに2ヶ月もこんな状態です。
恐らく、集合住宅内で光を引きたい、と言っているのがウチだけなのがいけないのでしょうね。大家もあんまり乗り気じゃなさそうです。

CATVの30Mコースを申し込みました(涙。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.dsdinner.com/mt/mt-tb.cgi/1263

コメント[2]

どーもこんにちは。集合住宅の光はなかなか難しいですよね。ウチのマンションでも去年同じような話があったんですが、結局導入するにあたって電源かなんかの設備の負担を巡り住民決議の結果同じような結末を向えました。。  まぁ関係ないアナログ住民からすれば、「そんなの使う人が負担すればいいじゃないぃぃぃぃ!!」っですし。
 大家さんにしても基本的にお金かけたくないってのがあるんじゃないですかねぇ。やりとりを見ているとそんな感じがしますね。。
 業者さんも世の中集合住宅に住んでいる人の方が多いんだから、もうちょっと便利な方法考えて欲しいですなぁ。
でも2ヶ月間長いイクサでしたね。お疲れ様でした。

>コメントを頂いたほんとの日付
2004-06-17 13:47:41

コメントありがとうございます。
話の流れを見ていただいたとおり、CATVとTEPCOが提携して行っている光サービスなので、既にCATV用のケーブル敷設時に建物まで光も一緒に引いているらしく、インフラ工事はほとんど不要らしいです。
しかもCATV曰く、その先の各世帯までの工事もTEPCO負担でやってくれるのでCATVも大家も負担は無いとか・・・。
そこまで条件揃っているのに進まないから、よけい腹立つんですよね。
とりあえず30Mコース頼んで、引き続き光の工事を進めてもらうようにします。
もうこうなったら、光を引く意味とか関係なしに、とにかく引いてもらいたくなってきました(汗。

2004-06-17 17:39:45

コメントする