KYって便利なことばですね。

KYって便利なことばですね。

あんまりKYという言葉は好きじゃないんですが、空気を読めない人が周りに増えてきたので、
気づいたら口に出すことが増えてしまいました。
大体、小学生の子供ですら言いますからね・・・そういう時代でしょうか。
人とのコミュニケーションを意識して仕事をしているので、最近は特に感じますね。
自分も、どうしても主導権を握りたくなる傾向が強いので、なるべく人の意見を尊重・採用するように努力してます。
1人で仕事するのは寂しいし責任も重大。だけどグループで仕事するとなると周りの意見も聞く必要が出てきますが
どうしても自分の意見が最良に思えたりして。自分の意見に合わせて欲しい・・・ってそれじゃ僕がKYですよね。
人間奢ったら負け。自分に言い聞かせないとなぁ・・・。
毎日そんなことばかりを考えるこの頃です。

日記カテゴリの最新記事