ハンコンをソファで使うのに最適なテーブル。

ハンコンをソファで使うのに最適なテーブル。

前回記事「PXN-V3IIB レーシングホイール ハンドルコントローラーを購入。」の続きです。

PXN-V3IIBというハンドルコントローラーを買ったのですが、ソファで快適に遊ぶには適切な高さのテーブルが必要だということがわかりました。

もともとソファの前にテーブルはおいてますが、ローテーブルなんでここにハンコンをつけてしまうとかなり前かがみの姿勢で操作することになりますし、アクセル・ブレーキペダルの位置も全然定まりません。

なんか安くてちょうどよいの無いかな、と思い探したところこんなテーブルを見つけました。

SDT-45というサイドテーブル。

サイドテーブル

ソファの横に置いたり、前においてノートパソコンを置くような使い方をするサイドテーブルですね。高さを調整できれば安心だったのですが、なんせ2,330円なんで文句は言えませんね。とりあえず購入してさっと設置にしてみました。

ハンコン用か?っていうぐらいぴったり。

ハンコン用テーブル

見てくださいこの収まり感。見た目はさておき、ちょうど良いんですよこれが。テーブル自体も無駄に大きくないので、使わない時でも邪魔になりにくいと思います。折りたたみ出来たら最高でしたけどとにかく安いんで仕方ないですね。

驚くのがアクセル・ブレーキペダル部分。ほんとPXN-V3IIBのために売ってるのか?っていうぐらいぴったりなんですよ。このサイズまでは確認しないで買ってしまいましたが、本当に良い買い物をしました。

難点といえば、ゲームに夢中になってくるとハンドルがついているテーブル自体が滑って動いてしまうのですが、100円ショップとかで滑り止めシートとかを買って貼り付ければ問題ありません。

これで快適なハンコン生活をおくれそうですし、このテーブルとPXN-V3IIBを組み合わせても10,000円でお釣りがくるので、おすすめセットですよ。

PS3,PS4カテゴリの最新記事