湘南新宿ラインに乗れなかった一人です。

湘南新宿ラインに乗れなかった一人です。

昨日はよりにもよって出張日でした。
中央線乗っている時のアナウンスで山手線が止まっていることを知り、
「ふーんそうなんだ大変だなぁ」とひとごとのように思っていましたが、
次のアナウンスで、埼京線・湘南新宿ラインも止まっているということが判明。
結局、秋葉原経由で北上するしかなく、京浜東北線は朝のラッシュ時のような混み具合になってるし、
電車の時刻表は壊滅しているし、もう散々でした。
普段から余裕を持って出ているのが幸いして、何とか出張先には数分の遅れで到着できましたけど、
まさか、山手線を降りて線路を歩かなくてはならないくらいの事態になっているとは思いませんでした。
帰るころには、ダイヤの乱れはあるものの全線復旧していましたが、
埼京線が池袋どまり → やっぱり新宿まで行きます、って急に変更になったりして、
あいかわらず混乱してましたね。
とにかく大変な一日でした。

日記カテゴリの最新記事