地上波デジタルが普通に見れることのありがたさ。

地上波デジタルが普通に見れることのありがたさ。

先日のマンション内工事のおかげで、やっとうちのマンションでも地上波デジタルが見れるようになりました。
今まではCATV契約者のみ見れる、という状態だったので、
地上波デジタルを見るだけのためにCATVに契約する羽目に。
まぁ多チャンネルだしCATVの番組もなんか見るだろ、なんて思ってましたが、
CATVの場合ビデオを撮る設定が面倒だし、驚くぐらい見てませんでした(汗。
が、そのCATV業者の行ってくれた工事のおかげで、チューナーさえ持っていれば
誰でも地上波デジタルが見れることになり、これでCATVの契約も解約できます。
これってCATV業者にとってはいいことないですよねぇ。
でも毎月5000円近く払ってた分が必要なくなるので、非常に助かります。
といっている矢先に子供部屋のブラウン管テレビがそろそろご臨終っぽい。
小型ワイド液晶TVを買えってことなのかしら・・・。

日記カテゴリの最新記事