2013.08.14 のTwitter

2013.08.14 のTwitter
  • splashtop っていうiPadからPCの画面をリモート操作できるアプリがあって、これがリモートデスクトップなんかよりものすごい快適。PC上で動画をを再生してもスムーズに見れるんだけど、iodataの地デジチューナーは対応してなくて画面が出ない。最低すぎる・・・。 18:34:04
  • iodataの地デジソフト(リアルタイム視聴および録画再生アプリ)がビデオオーバーレイ表示を有効にしていないと閲覧できない仕様になっているのが問題らしい。dtcp-ipとか使わずにさくっと録画したものを見れると思ったのになあ・・・結局はコピー防止のためなんだろうか。ほんと嫌だ。 18:37:07
  • と、ここまで書いてアレだけど、地デジチューナーが付いているPCのモニタとビデオカードがDTCP-IPに対応していればiPadでも映像が表示されるのかもしれない。今はアナログ接続だしその時点でアウトだわ・・・。まあ著作権保護のおかげで苦労していることに変わりは無いけど。 19:08:26

twitterカテゴリの最新記事