PS3その後。

PS3その後。

PS302.JPG
やむを得ずこんな位置に設置しました。
よくわかりにくいかもしれませんが、スピーカーの上です。ありえないですよね。
PS3を買った一番の理由はDLNA機能を試したい、ということでしたので早速やってみました。
参考にしたのはPS3 Watch.netさんのこちらの記事です。
設定自体は非常に簡単に済んだのですが、面倒なのがMP3タグの文字化け対策ですね。
文字コードが違うおかげでせっかく表示されても文字化けしていて全然使い物になりません。
これはまた、別のページを参照することによって解決に向かっています。
参考にしたのは寒らふの光と影(Saburahu’s Diary) -3rd Edition- さんのこちらのページですが、引用させていただくと、

1.STEPでのID3v2のTPE2領域の削除手順
 1-1.RIFF MP3に変換
 1-2.ID3V2に変換
2.STEP(v1.02)でのID3v2形式のファイルでの文字コードShift-JISからUTF-16への変換
 2-1.ID3バージョン「ID3v2.4」、文字コード「UTF-8」に変換
 2-2.ID3バージョン「ID3v2.3」、文字コード「UTF-16」に変換

という4つの手順を踏めばOKのようで、STEPを使って
がんばって修正していくしかないようです。
これがまたサーバに負担をかけるので、結構時間のかかる作業なんですよね。
目下、少しずつMP3タグを修正する作業に没頭しています。

PS3,PS4カテゴリの最新記事