Vista RC1 ビルド5728 インストールの道。その3。

Vista RC1 ビルド5728 インストールの道。その3。

その2の続き。
今朝はこれでタイムアップだったため、残りはまた後ほど・・・。
と、書きましたが実はセットアップを走らせて出社していたので、帰宅後PCを見てみたら
セットアップの最終辺りでとまっていました。
[推奨設定]というのを押せばほぼセットアップは終了ということで、無事アップグレードは終了しました。
2chスレに書いてあったとおり、ビルド5600より動作軽いです。今までより快適に使えます。
一応、エクスペリエンス インデックス の再計測も行ってみましたが、数値は変化ありませんでした。
動作は体感できるレベルで軽くなっているのにVistaが快適に動作するかどうかを計る数値が変化ない、ということは、数値そのものの比重が変わったということになりますね。
ま、細かいことはいいとして・・。
デメリットもあります。DAEMON TOOLS Ver3.33がビルド5728では動作しなくなっています。
ビルド5600でインストールされている状態でアップグレードして、タスクトレイにDaemonの
アイコンが表示されているので動作してる?と思ったのですが、
デバイスマネージャーを確認すると、SCSIデバイスに×がついていて、やはり動作してませんでした。
また、先日書いた Alcohol 52% ですが、こちらも動作せず。
インストールはできるのですが、再起動後も仮想ドライブの追加時にエラーが発生してしまいます。
ちょっと困りますね・・・。どちらでもいいのでVista対応を待つしかないです。
その他問題点としては、なぜか別のPCからアクセスができなくなっているということですね。
これはビルド5600のころからですが共有フォルダを作成していても相手側から見えません。
WindowsFirewallを無効にしていても一緒です。でも、おそらく自分の設定ミスでしょう・・・。
続く・・・。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事