VDSLモデム

VDSLモデム

光敷設に伴い自宅にやってきたVDSLモデムはOKI製だったのですが、思いのほか良い製品だったようですね。
EV4201B VDSL Modem
上りの速度も2.5MBくらい出ていることを計測できましたが、VDSLモデムの性能としてはまだまだ余力があるようです。
あとVDSLって、ISDNと併用できるみたいですね!それは知らなかった…。しかも今回の機器はADSL回線と併用可能な機器のようだし、それならADSL慌てて撤去しなくてもよかったじゃん!と思ってしまいました。
(併用といっても、一つの機器でADSL接続できるわけじゃないです。同じ電話線を使用して、ADSLモデムとVDSLモデムを接続すれば両方とも使用できる、という意味だと思います。)

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事