CATEGORY サーバ・PC・ネットワーク

ずっとインフラエンジニアとして働いてきましたし、まだAT互換機なんて言葉があったころ自作PCを作っていた世代ですので一番好きな分野でもあります。2020年現在は、スマートデバイスやクラウドサービスが主流なので自作系よりもガジェット系ネタが増えていくと思います。

離れた部屋でバトオペ2が遊びたいという理由だけでArcher AX50購入。無線でPS4リモートプレイの話。

HDMIケーブルが届く範囲では、以前紹介したHDMIセレクターでなんとかなるのですが、そんなに部屋中HDMIケーブルを取りまわすわけにはいきません。 そこで便利なのがPS4のリモートプレイです。LAN... 続きを読む

wpX speedが超おすすめ!レンタルサーバとテンプレート変更でPageSpeed Insightsの数値劇的アップ!

モバイルが14点、パソコンも60点台。 2015年12月の自分が書いた記事に、レンタルサーバを変更して、wordpressの重さを改善した、という内容があったのですが、その後何度かテンプレートを変更し... 続きを読む

プロバイダを「Yahoo!BB」から「ちょっパヤ!ネット」に変更したら速度約5倍になった話。

速度が遅いのはルータのせいではなかった。 前回の記事で、ブロードバンドルータを入れ替えたのですがネットの速度改善は見込めなかった、という件を書き、次はネット回線自体の見直ししかないかな、と思っていたの... 続きを読む

1 17