EOS 60D 今更購入。

EOS 60D 今更購入。

eos kiss x4 を買って約3ヶ月。ついにkissシリーズから脱却し60Dを購入しました。中古で約30,000円ぐらいです。kiss x4もしばらく楽しめるカメラだったんですが、やっぱりkissシリーズの「シャキーン」というシャッター音が気になってしまいまして。

丁度娘もカメラを最近使ってる(kiss N所有)というので、だったらkiss x4を娘にあげて、自分はもう一度買い換えよう理由を無理やりつけて(汗、購入しました。

やっと中級機に手を出せました。だいぶ大きく、重たくなりましたが持っている感じはそれっぽくていいですね。

ちなみに、カメラ自体の性能としては60Dはkiss x4と同時代のカメラなので、撮り方はさておき、画質自体はx4と同じだと思います。画像処理エンジンも同じですし。改めて買ったレンズもありませんので、完全に自己満足の世界ですね。

でもこれで、次に欲しいカメラが中古で30,000円ぐらいで買えるようになるまではこのまま使い続けようと思います。次はフルサイズ、ってなるんでしょうけど持っているレンズはAPS-C専用レンズばかりなので、レンズも買い換える必要もあり、当分はフルサイズには行かない気がします。

まずは単焦点の80mm以上のレンズ、もしくはマクロレンズあたりを買いたいほうが先ですね。

そもそもフルサイズを躊躇しているうちに、ミラーレス一眼に移行するかもしれませんが。。。

いずれにしても先1年ぐらいはレンズだボディだと言わずに、しばらくはとにかく持出してあちこち撮影してみたいと思います。

EOSカテゴリの最新記事