八王子の雪。

八王子の雪。

雪ですね。
都心に比べて八王子の積雪量は多く、あちこちで雪かきをしているような状況です。
今度こそ、スタッドレスを買おうと言っていたのですが、2月になってからでいいんじゃない?と
いう考えが甘かったです。

さっそく、スタッドレスかチェーンかどちらにしようか選定を始めました。
安いところですと、55000円ぐらいでホイール付きのスタッドレスが買えるので、
街中だったらこれで良いかなと思っています。
ただし、うちの方は斜面が多いので、場所によってはチェーンも積んでいたほうが
より安心なのかもしれないですね。

最近では布カバータイプ?も出ているようですので、緊急用にそれを車載していても良いのかもしれません。

いずれにしても早く決めないとなぁ・・・。

エリシオンカテゴリの最新記事