2012-07-05 のtwitter

2012-07-05 のtwitter
  • [12:22] 久しぶりに水槽いじり。水草がコケて仕方ないので水草を全取替え。ついでにサンドも追加導入。フィルターのろ材も追加。いっぺんに作業してバクテリアがいなくなってないことを祈りたいけど、メンテ前の水がほぼ死んでてエビ落ちまくりだったから既に水質最悪だったんだろうな・・・みんなごめん。 #
  • [12:26] 水草に着くコケはほぼゼロにしたけど、まだ水槽の中にはあちこちに引っ付いてるので戦いは続くか・・・。水草変えた直後に水質検査したら硝酸塩値だけ異常値。やっぱり水草が機能しなくなってたみたい。1週間ぐらいで落ち着いてくれるといいけど。 #
  • [12:27] それはそうと、流動フィルターそろそろ自作してみるかな。小さいペットボトルで水槽内設置なら簡単そうだし。 #
  • [12:29] youtubeに15分以上の動画をUPできない件、携帯認証でアップロードの上限を引き上げる事ができるみたいだけどsoftbankだとうまく行かず。iPhoneだろうがガラケーだろうがメール送信に失敗。仕方ないので15分未満に分割しました。 #
  • [12:31] それにしても、AVCHD動画をそのまま複数選択してアップロードできるなんてyoutube素晴らしいね。別にMP4(h.264)に変換しなくても良かったんだ・・・。そのかりyoutube側での処理に時間がかかるらしく、公開までに数時間待たされましたが。でも高画質なんで満足。 #
  • [12:34] コナンの次は銀魂にハマる娘。カラオケ行っても「チョメチョメ」だの「ババア」だの下衆な歌ばっかり(汗。こうやってオタって育つんだろうか・・・。まあ好きに生きるがいいさ!(笑い泣き #
  • [20:44] ホリエモンのメルマガ今週分まだ読んでなかった! #
  • [22:10] 今日の水槽。 http://t.co/RphGo1jL #
  • [22:11] リクエスト頂いたんで載せてみました。 http://t.co/Fr08mFMA #

Powered by Twitter Tools

twitterカテゴリの最新記事