2011-04-19 のtwitter

2011-04-19 のtwitter
  • [12:25] dropboxのiphoneアプリが日本語対応になってた!しかもUPするデータを複数選択できるようになってる。これは使いものになるね。 #
  • [12:26] ディズニーリゾートが夜のパレードも含めて営業再開だとか。バンバンやればいい。毎年儲かってたんだから今年ぐらい収支トントンでもいいじゃん。儲け分は全額寄付したら誰も文句言わないでしょ。 #
  • [12:30] 無線LAN設定をAOSSからWPAに戻したら途端にスループットが2倍~3倍になった。あー怖かった。ADSLならともかく光回線引いてるのに宅内は無線LANでAOSSって人は見直したほうがいい。一度有線接続でどれくらい出るのか試してから、できるだけ高速で繋がる無線設定にしましょう! #
  • [12:32] 週末は友人と桜撮影会と称して昼夜おいしいものを食べる会になった。帰ってきたら王将のお持ち帰りを食べる家族の姿。本当に申し訳なく、その日は何を食べたか言えなかった・・・。つかの間の独身貴族気分だったけど、いまいち気分が乗らない(汗。 #
  • [12:35] んで、友人の車で羽田の国際ターミナルに初めて行ったけど思っているより狭く寂しい。節電もあるし人が少ないのもあるけど全体的に雰囲気だけのターミナルって気がした。江戸風の商店街とか貧乏くさかった。仮に、いずれ成田ぐらいの乗降者数になるとして、これから拡張できるスペースあるんだろうか。 #
  • [12:37] あれなら幅の広い動く歩道とか用意して、国内ターミナルまで地下通路でたどり着けるようにするとかできないのかな。その途中にもお店を用意するとか。結構遠いけど。ビックバードの賑わいを見るとなんだか地方空港のように思えちゃって、日本を代表する空港に見えなかったなぁ。 #
  • [12:41] 茂木さんの英語を習得する事に関する連続ツイートで、「ツイッターの英語アカウントを別に持つといい」とあった。身内バレしないアカを別に持つって言うのは確かにいいかも。英文チャットよりも好きな時間に、好きな量だけ英文会話できるし。 #
  • [12:43] 某公共放送のクレジットカード払い更新のお知らせを見てびっくり。衛星(地上波込み)と地上波に分かれているプランで、1年以上前から衛星プランに入っていた。1年前に引っ越して来た前からBSなんて見てない。あわててTVのBSアンテナ接続口にケーブルを刺してチューニングしても写らない。 #
  • [12:45] そもそもマンションの天井にBSアンテナないじゃん!ってことですぐに電話。予想はしてたけど「それはお客様側の方からBSを見なくなったとご連絡いただくようになっております」だって。 #
  • [12:47] 「住所変更の連絡をした時点でそちら側から声をかけてくれてもいいんじゃないですか?BSが映るかどうか、どうやって判断しているのですか?」と聞いたら、「BSアンテナがついている建物を確認したら、BSプランに変更してもらうように連絡しております」だって。 #
  • [12:49] 要は費用がより「かかる」ほうの連絡はバンバンやってくる。実際に見てるかどうかなんて関係ないってこと。「映る映らないの判断はしてないんですよね?だったらBSを見ていても、うちは見てないって言われたらそれを信じるって事ですね。」と聞いたら「ごにょごにょ」になった・・・。 #
  • [12:51] 「そういう家庭がある中で、確実に見れない環境だったウチがあおりを食うのはおかしくないですか。少しは考慮してもらえませんか」と言ったら別の人から電話がかかってきて差額を払い戻ししてもらえることになった。 #
  • [12:53] 本当にBSを見ているなら払う気はあるし、引越し前からもずっと地上波分は文句言わず払ってきただけに、今回はなんだか腹が立った。見ているか見ていないか、見れる環境なのかそうじゃないのかぐらいいい加減わかるようになって欲しい。なにがデジタル放送だ、双方向だ、と思った。 #
  • [12:55] まあでも、「それは申告しなかったお前が悪い」って言われるんだろうなぁ・・・。なんだったらクレーマー扱いかな。役所の助成金とかの申請もそうだけど、こちらから言わないと手を差し伸べてくれない仕事ってなんだろうか。搾取搾取だよなぁ。 #

Powered by Twitter Tools

twitterカテゴリの最新記事