2011-03-22 のtwitter

2011-03-22 のtwitter
  • [12:15] yahooに現在の使用電力量が表示されるようになった。先日のデキビジで提案されていた内容が実装された感じ。国や東電としても、言われる前からやりたかった事だったのか、言われてすぐに対応したのかわからないけどよかった。TV画面にも常時表示でいいと思うけど。山手線車内とかも出てる? #
  • [12:19] んで、使用電力表示アプリとガジェットが出来るのも時間の問題ですね。待ってますー!(他力本願すいません) #
  • [12:24] 大前さんの消費税を1年間2%上げて復興へ回す。実際には同じ環境に戻す「復興」ではなく、新しい街づくりを行う、というのは賛成だけど、何か良い名称はないのかな。「日本再生支援税」とか。レジの機械を直す手間を考えたら消費税率を上げるだけのほうが簡単なんだろうけど。 #
  • [12:27] 電力使用状況グラフ。東電ページ > http://bit.ly/9EeiHA Yahoo内 > http://bit.ly/fIGnhz #
  • [19:55] 海中に原発って置けないのかな。原子炉だけでも良いんだけど。 #
  • [20:14] 災害発生したら海が汚染されるから結局ダメか。やはり原発を無くすしか? #
  • [22:43] うちの近所のガソリン不足は解消されてようです。普段入れていたスタンドで8台ぐらいの待ちで入れられたとか。(カミさん談) #

Powered by Twitter Tools

twitterカテゴリの最新記事