copytrans を買いました。

copytrans を買いました。

iTunesが激重なのと、複数のiPhoneの面倒を自分ひとりで見ているので、
少しでも楽になるためにcopytrans managerを使っていたのですが、
iPhoneに入っているデータをPCに転送するには有償のcopytransという製品を
買わないとだめなんですよね。
いままではsharepodというフリー製品を使っていたのですが、iPhoneのOSバージョンを
最新にしたらついに使えなくなってしまいました。
そもそもiPod用なので、iPhoneで使うこと自体無理がありましたね。
というわけでついにcopytransを購入。2500円強するので若干ためらいましたが、
スムーズにiPhoneのデータをPCに転送できるし、1ユーザ利用に限りますが
複数のPCにインストールしても良いみたいなんで、家族中のPCに入れることができます。
どうせ使うのは自分ですし。
copytransとcopytrans managerがあれば、当面は安心して複数のiPhoneライブラリを
メンテできそうです。

Home

iPhoneカテゴリの最新記事