画像付きメールでMT4にエントリーできなかった件>解決。

画像付きメールでMT4にエントリーできなかった件>解決。

MT3.xからMT4.2にしたら、今まで使えていたSendmobが使えなくなり、とにかく困ってました。
PCの前で長文ブログを更新するのも良いんですが、やはりモブログができないというのは辛いですね。手軽なTwitterにも手を出しましたし、今やモバイル機器から簡単に更新できるのが当たり前になってますし。
ということでこの数週間いろいろ試してました。
Sendmob
 →これがうまく動かなくなってしまったのがすべての原因。
  MT4.2にしたからなのか、加えて自前のサーバに入っているモジュールなどの環境が
  変わった事も原因だと思います。
  しかもハッキングを受けたとの事で、2009年11月25日でサービスが停止して
  しまいました。
  今までありがとう…どのみちお別れする運命だったのかもしれません。
MTMail
 →なぜかこれでも更新できなくなってしまいました。
  WEBサービスだったので設定も簡単で重宝していたのですが…。
MailPack
 →MTのプラグインなのですがなぜかこれも動かない。
  やはりウチのサーバの問題でしょう。
Mail-Entry
 →こちらも動かない。MT3.xの頃はメインで使っていた時期もあり、
  大変ありがたかったです。
moblog.uva.ne.jp
 →こちらもMT4.2にした途端に使えなくなりました。
  ただし調べたところウチだけではなく、他の方々でもメールでの投稿後に
  一度MTにログインし再構築をしないとダメ、という状況になっているよう
  ですので、これはMT4.2との相性なのかもしれません。
  でも以前はよく使わせていただいてました。ありがとうございました。
・iPhoneアプリ
 →BlogWriterLiteという無料のアプリを入手しましたが、なんと画像添付ができない。
  有料の物を入手すれば良いのですが、添付画像サイズに制限があるなど、
  やはり万全ではないみたい。様子見状態です。
…ということでいろいろ試していたのですがついに代用を見つけました。
モブログくん
 →MT4.2にも対応しており、送信元メールアドレスを指定しないので、
  送信先メールアドレスさえ把握していれば、PCのメールアドレスからでも
  ブログ更新が可能です。もちろん画像添付もOK。
  上記に記載したものの中では後発組だと思うので、MT4.xへの対応や、
  不具合対策等もスムーズだったということなのでしょうか。
  大変ありがたいです。
ということでまた安定したモブログ生活に戻れそうです。

Blogについてカテゴリの最新記事