Windows7起動不可・・・。これは壊れた。→復旧。

Windows7起動不可・・・。これは壊れた。→復旧。

ということで、壊れたWin7x64ですが、結局、Cドライブとしていたパーティションを一旦削除し、
クリーンインストールして復旧しました。
まだまだ細かいアプリ等は入れなおしてませんが、快適に動いてます。
しかし・・・問題はなぜ急に壊れたのか?ということですよね。
CPU100%が2時間ほど続いていたあの現象は怖すぎます。
ウィルス、もしくはウィルス駆除ソフトで配布されたパターンファイルやエンジンの更新が問題?
とも思いますが、AVG使っていた人でそんな状況になった人、いないみたいです。
まあ、以前から電源ボタンが効かなかったり、リセットボタンが電源ボタンの役割になっていたりと、どうも挙動がおかしかったんで、電源パーツに問題があるのかもしれません。
HDD3台ぐらいで悲鳴を上げないで欲しいんですが、古いパーツなので老朽化したのかも。
ということで450w→650w電源に変更しようと思います。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事