Windows7起動不可・・・。これは壊れた。

Windows7起動不可・・・。これは壊れた。

人のPCばかり面倒みてたらいじけたのか、自分のWindows7が壊れてしまいました。
先日インストールしたVista x64からのアップデートインストールでWindows7 x64にしたばかりだったのですが、帰宅後PCの電源を入れたら、CPU使用率が100%の状態に。
なんかのアップデートかな?と思いほっておいたのですが、2時間ぐらいたっても状況が変わらないのでリセットを押したら、その後起動しなくなりました(汗。
ブート部分が壊れてしまったようで、何度起動しても駄目。
仕方ないのでもう1台のHDDにインストールしておいたOSから起動してみたところ、
ひとまず正常に起動してきたので、ハードウェアエラーと言う事でも無いようです。
何か修復するすべは無いのか・・・と思いWIndows7のインストールディスクから起動し、
修復できそうな項目を一通り試したのですが、「ボリュームが壊れている」云々のメッセージが
表示される事態に。chkdskも何度かかけましたが、かけるたびにエラーを修復するような状態で、
不謹慎ながら「これはだめかもわからんね」、な状況になりました。
とりあえず起動できるOS側から、救出できそうなファイルを片っ端からコピー中です。
おそらくパーティション毎一旦削除して再インストールした方が良さそうです。
Vista64からのアップデートよりはクリーンインストールした方がいいよ、って事なんでしょうかね・・・。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事