モーターショー行って来ました。@2009

モーターショー行って来ました。@2009


あちこちで書かれていますが、とにかく規模縮小しすぎててなんか哀れでした。
日産のブースとか、信じられないくらい寂しくて、逆にスバルは盛り上がっていたりして。
もともとの企業規模にマッチしている、していない、というバランス感がおかしかったです。
そういう意味では、我らがHONDAはASIMO出しときゃ盛り上がるよ、って感じで
ASIMO酷使してましたけど(汗。
2輪と4輪もまとめて大ホール側に展示してあったというのも驚きましたし、
何より各ブース間の距離が広めにとってあり、通路が広々と感じてしまったのは
出展企業の少なさを物語っていました。
もともと外車にはあまり興味が無いので、海外メーカのブースがほとんど無かった事に関しては
あまり文句は無いのですが・・・。
人気があったのは、TOYOTA&SUBARU共同開発の新86でしょうかね。
こんな不況だからこそ、ああいう売れない車、でもメーカーの維持を見せたような車を出して欲しいもんです。
今回初めて一人で行ってきたのですが、これはこれでゆっくり見れるし良いですね。
コンパニオンの人たちもできる限り撮影してきましたが、仕上がりを見ると・・・うーんと言う感じです。
※一般の方はなるべく写らないようにしていますが、苦情があれば画像は削除しますので。

日記カテゴリの最新記事