DY-UD200をVista x64で使う。

DY-UD200をVista x64で使う。

先日からVista x64をメインに乗り換え、快適な状況にはなったものの、
格安デジタルTVチューナーであるDY-UD200のドライバーは64bit版が無いため、
別のPCに繋いでみればいいか、と諦めていたのですが、
なんとかならないかな、と調べていたら、BonDriverというものが存在していることを発見。
こちらのドライバを利用することで、64bitOSでも動作させることができるようです。
また、標準で付いてくるチューナーソフトも動きがもっさりしていたのですが、
こちらもTVTestという汎用的な?チューナーソフトがあり、これに切り替えることで
快適になりそうです。 [ DY-UD200 bondriver tvtest ]などでググってみてください。
これらの組み合わせの動作は保障されていませんし、動かない、と明言されているので
ここにも書いておきます。一切動きませんでした(汗。
ただ、PCの中にはTSファイルとして保存されたキャプチャファイルがあり、約1分110MB程のサイズになりますよ、とメモしておきます。
あとは、WEBカメラですね。なんで64bitOSに対応したカメラが少ないんだろうか…。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事