オデッセイインチアップ。

オデッセイインチアップ。

定額給付金の正しい利用法なのかどうかわかりませんが、18インチにインチアップしました。
IMAGE_062.jpg
そもそも純正の17インチタイヤ(215/55R17)が3年半とそろそろ消耗してきたので、
タイヤを買わなくてはならなかったのですが、せっかくだしアルミも欲しいよな…と
思ってネットで調べていたところ、フジ・コーポレーションという所で18インチアルミとタイヤ(225/45R18)のセットが8万円台で売っているのを見て家族会議に。
少しでも費用を抑えたいカミさんの意見もわかるのですが、タイヤだけ買っても17インチともなれば6~7万円台にはなるわけで、アルミがついてきてこの値段8万円台はお買い得なんだ、と説得して何とか購入にいたりました(汗。
まあ、次のタイヤ交換のときはどうするんだ、という意見もあるのですが・・・。
それはさておき、実に7年ぶりぐらいのタイヤ交換作業はかなり大変でした。
前の前の車のときは、タイヤローテーションなんかも自分でやっていたのですが、
その後はあまり自分では手をかける事無く、ディーラーにお任せしてました。
今回は通販ショップ(店頭もありますが)の利用だったため、
交換は自分で行わなくてならず、ちょっと面倒だったのですが、
まぁ久しぶりにやってみたらそれはそれで楽しかったです。
スペアタイヤの交換作業なんかは緊急時にはやらなくてはいけないわけで、
それの練習だと思えば苦ではないですね。
これで17インチのホイールも手元に残ったわけだし、スタッドレスを買う準備ができて良かったです。

日記カテゴリの最新記事