独立展を見てきました。

独立展を見てきました。

ガラにも無く、絵画を見てきました。
「独立展」という展覧会で、「なにそれ、だれから独立してんだよ」と思ったのですが(汗、
独立美術協会という会が主催している歴史ある展覧会のようです。
六本木という、これまた自分の生活と関わる事のない場所に行ったのですが、
国立新美術館はとてもすばらしい建物で、それだけでも行った意味がありました。
また、普段絵画を見る機会なんてほとんど無いのですが、サイズの大きなインパクトのあるものばかりで
とても見ごたえがあり、美術館で1日終わってしまう人の気持ちが理解できました。
正直、全然時間が足りなかったですね。
自分のようなミーハーオタクな人間でも、絵に気持ちを動かされる事があるんだと、少し安心もしました(笑。
自分には縁が無い、なんて思っていることでもとりあえず興味を持ってみるのは大事な事ですね。

日記カテゴリの最新記事