BT-MicroEDR1X購入。

BT-MicroEDR1X購入。

S21HTをモデムとして利用するためにBT-MicroEDR1Xを購入しました。
WifiRouterを使って無線LAN経由でインターネットに接続しても良いのですが、S21HTのバッテリーがただでさえ消費するのに、無線LANを使うとさらに消耗しやすいという事なので、Bluetoothでの接続にしようと思います。
ちなみに、BluetoothドングルはBlueSoleilという製品を使うタイプがあり自分も1つ持っているのですが、あれはなんだか面倒でいやですね。ソフトウェアをバージョンアップしようとしたら機能限定版を上書きしてしまったりとなんだかわかりにくかったです。
それも踏まえた選定基準としては、
・BlueSoleilを使わないもの(搭載チップが関係していると思います)
・範囲の広いClass1
・とにかく小さいもの
・Vista 64bitに対応している
ということだったのですが、今回買ったBT-MicroEDR1Xが上記の条件を全て満たしています。
またTOSHIBAのソフトウェアが付いてきて、実に使いやすいです。
後は持ち出すノートPCがあれば・・・いやあるにはあるのですがすでに自分の手を離れているんですよね(汗。
返してほしいなぁ・・>カミさん。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事