ML115 謎のハングアップに悩む。

ML115 謎のハングアップに悩む。

ML115が2台あるのですが、1台だけ2週間に1度程度、急にハングアップしたような状態になります。
ブルースクリーンというわけでもなく、画面を見るとピタっと止まってしまっている感じ。
PINGの応答もないので、やむを得ず電源を強制的に落として再起動するしかないのですが。
ちょっと嫌ですね・・・。CPUをデュアルコアに換装しているほうのML115なんで、発熱でしょうかね。
でも、熱暴走する前に自己シャットダウンする機能があったはずなんですが。
内蔵HDDも3台接続されているし、夏の間だけでも少しクロックダウンして運用してみたほうがいいかもしれないですね。
イベントログを見ても、止まる時間が不規則で何のきっかけでハングアップしているのかわからないし・・・。
MEMTESTからやりなおしかな。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事