ミスプリントが半端じゃない・・・HP C7180

ミスプリントが半端じゃない・・・HP C7180

残暑見舞いにならぬよう、暑中見舞いを急いで作成しているのですが、
もうHP C7180にはホトホト疲れました・・・。
なにがって、給紙がひどすぎるんです。
フォト用紙専用トレイ、というのがあるんですが、そこにいれたハガキの給紙確率が25%切ってます(汗。
そう、4回に1回ぐらいしか給紙に成功しないんですよ。失敗したときは、
・給紙に失敗し、用紙が無いのでセットしろ、と言われる。
・複数枚いっぺんに給紙してしまい、給紙エラーで吐き出す。
・複数枚いっぺんに給紙して、少しずつずれた状態で印刷してしまう(ムキーー!!)
ということで、とにかく印刷作業がぜんぜん進みません。
しかもミスプリント連発です。何のためのフォト用紙専用トレイなんだか・・・。
一番ひどいのはフォト用の光沢ハガキですね。ぜんぜん給紙してくれません。
1枚でもだめ。逆に25枚ぐらいでもだめ。常に10枚前後をキープしないとうまく給紙してくれないし
それも紙をパラパラを何度も何度もめくった後の事です。
ここまで給紙に気を使うプリンターも珍しい。
あと、インクジェット用のハガキでもだめな時があります。
宛名面はすいすい給紙するくせに、裏になったらだめとか(汗。つらすぎです。
しかし、A4用紙を入れるトレイだとほぼ問題なく給紙するんですよね・・・。
ハガキやL版の印刷はこのプリンターではするな、という事なんでしょうか。
しかもインクが高い!すぐ無くなるしちくしょー。
と思っていたら、非純正&詰め替えインクを取り扱っているお店を見つけました。今度からここで買おうっと。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/hp/pro-hp177com.shtml

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事