カブトムシがやってきました。

カブトムシがやってきました。

とある友人がカブトムシをくれるというので、一応子供に相談してから返答する事に。
男の子ならともかく、女の子だと虫は嫌なんじゃないかなぁ・・・と思っていたのですが、
そうでもないみたいで(汗、「いつもらってくるんだ」とせがむ始末。
あわてて虫かごやら腐葉土やらを買う羽目になったのですが、最近の100円ショップはすごいですね。
すべてそろってしまいました。
ですが虫かごは小さい(15cmx10cm)のしかないので、さすがにこれではかわいそうだと思い、ドンキホーテで買ってきました。
完成したのがこちら。
480_IMG_4352.JPG
オス・メスのつがい(かどうかは知りませんが)です。
480_IMG_4347.JPG
しかし、急にカブトムシを飼うことになるとは・・・熱帯魚の時もそうでしたが、いつも突然なんですよね。
どうせなら、トイプードルの子犬を飼う事にならないもんでしょうかねぇ。それなら大歓迎ですけど(汗。

日記カテゴリの最新記事