カート耐久レースやってきました。

カート耐久レースやってきました。

去年に引き続き、今回も平塚にてカートをやってきました。
しかし何なんでしょうかこの天気運のなさは。
今回も雨。しかも朝から土砂降りで、普通なら「あー今日は中止だね」というぐらいの雨風でした。
本来なら撮影チームなども同行してもらう予定で、たくさん画像を載せる予定でしたが・・・。
結局僕が撮影した画像は携帯画像のみです。
F1000222.JPG
これはレース終了後に撮影したものです。これまた前回同様、終わった途端に雨がやんでます(涙。
それでも、今回は貸し切りプランという事で28名の参加者が集まりました。
経験者が3割程度?で、あとは初めての人ばかりというメンバーだったのですが、
僕の友人たちも含め、結構楽しんでもらえたようでよかったです。
先に結果を言ってしまうと、4名x7チームという構成で僕らのチームは5位。
経験者である僕がスピンばかりで足を引っ張ったのと、
他のチームが思ったより真剣に耐久レースに臨んでいたのが敗因だと思います(笑。
というのも、僕らは練習も本番も最低2回はローテーションするようにドライバー交代してたんですが、
上位チームは皆1度ずつの交代でレースを終えるようにしていたようです。
まぁ耐久ったらそういうものなんでしょうね。ドライバー交代数が少なければその分ピットイン数も減り、
タイムロスも減らせますからね。
とはいっても周回タイムを見ても上位のチームは本当に早かったんで、同じ条件で戦ってもどっちみち勝てなかっただろうなぁ(汗。
次回こそ、ぜひドライ路面でやりたいもんです!秋に期待ですね。

日記カテゴリの最新記事