Fedora8を空いたマシンに。

Fedora8を空いたマシンに。

先日のML115が投入されたおかげで、デスクトップ機が1台余りました。
せっかくLinux熱も出ているところなんで、XPとFedora8のデュアルブートにしてしまおうと思っています。
とりあえずHDDのパーティションを半分ぐらいで切り、現在XP SP3までインストール終了。
しかしこのPC、今回に限って問題が。
今まで何度かOSを入れなおしてきたのですが、どうしてもXPのインストール途中で再起動してしまいます。正確には、「コンポートネントを登録しています」という表示が出たあたりで突然再起動し、またOSのインストールの続きから開始。そして無限ループ状態です。
不要なTVキャプチャーカードなんかをはずして再度試したのですが状況変わらず。
まぁ、大体わかってるんです。こういうときはACPIを無効にして最初からやってみろってことですね。
・・・案の定、サクっとインストール完了までいけました。
その後SP1,SP2,SP3と順番にインストールしていったのですが(特に意味なし)、SP3まで入ったところで、またACPI対応のHALに変えてしまおうかと思ってたり思ってなかったりします・・・。
ここまでの作業が台無しになるのもアレですし、このまま使ってもいいんですけどね。
あとは残りの領域にFedora8を入れてデュアルブートできれば終了です。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事