EMONSTERか、H11Tか。

EMONSTERか、H11Tか。

相変わらずDoCoMoの携帯をMNPにすることができず、悶々としております。
今日は昼休みにあらためて携帯ショップに行き、EMONSTER(S11HT)とH11Tを触ってきました。
まずEMONSTER(S11HT)ですが・・・
もはやX01HTをWM6化してしまったので、目を見張るものがなくなってしまいました。
画面周りはほぼ同じです。
店頭ではモックアップではなく実機があったので、ネット接続を行ってみましたが、
特別テンションが上がるほど高速表示ということも無いですね。
機器の処理速度能力以外にも、ブラウザの問題や通信速度の問題があると思いますが、
X01HTと比べて高速な印象は受けませんでした。
あと驚いたのは、X01HTとEMONSTERとでは、キーボードが出てくるときのスライドの向きが反対なんですね。
X01HTですと通話ボタンなどを右側に持ってきて奥に画面をスライドするのですが、
EMONSTERではボタンが左側に来るんですね。何度も製品画像を見ていたのに気づきませんでした。
スライドした感じのカチカチとした感触や、全体の質感はEMONSTERのほうが良かったのですが、
やはり似たような機器を2台持つのはありえないかな。
で、H11Tですが、
こちらはモックアップしかなかったので、店員さんにお願いして実機を持ってきてもらって操作感を試してみたのですが、
ネットの掲示板などでの評判どおり、全体的に操作がもっさりしてました。
特にメインメニュー画面はFLASHメニューになっているようで、モサモサです。
今使っているF902isも非常にモサモサなのですが、こんな相当な旧機種と同じくらいに感じたので、
ちょっと出来が悪いですね。デジカメの画質はそこそこ良かったんですが、
せっかく新しい機種を買うのに、これではちょっと厳しいです。
せっかくなんで店員さんと会話してみたところ、実際にH11Tを購入した店員さんもいるようですが、
かなり使いにくいということで評判が悪いようです(汗。
自分も、「もう少し携帯型の端末が増えれば選べると思うんですけど」と伝えたら、
「5月中には新型機種についての発表があるみたいです」と教えてくれました。
そもそも、できればTOSHIBA以外の機種が希望でしたんで、これは朗報ですね。
できればPanasonic,Sharpあたりのが欲しいんですが・・・無理かなぁ。

日記カテゴリの最新記事