Vistaで急にマウスドライバーを要求されました。その後2。

Vistaで急にマウスドライバーを要求されました。その後2。

Vistaで急にマウスドライバーを要求されました。
Vistaで急にマウスドライバーを要求されました。その後。
の続きです。
いろいろと検証しているうちに、どうやらマウスだけではなく、
他の機器も一度デバイスドライバーから削除するとドライバーを聞かれるようになってしまったことが判明しました。
例えばPSPなんかもそうです。
さらに調べていると、C:\windows\inf にある、 infocache.1 というファイルがドライバのキャッシュファイルで、これをいったん削除(もしくはリネーム)すれば解決する場合もあるとの事がわかったので早速実行。
・・・だめでした・・・。
仕方ないので思い切って、SP1を入れなおす事に。
このマシンに入れたVistaのSP1はTechnetのサブスクリプションダウンロードで入手したものだったのですが、その直後にWindowsDownloadでも落とせるようになってたんですよね。
せっかくなんで、WindowsDownloadから落としなおしたものを入れなおしてみました。
・・・解決しました(汗。
同じSP1でもなんか違うのか?とも思ったのですがどちらのファイルサイズも同じですし、
まったく同じものだと思います。
XPもそうですが、最近SPにやられまくりです。VistaSP1はいいことばかりの筈なんですが・・・。
まぁウチの環境がおかしいという事で。
#コメントいただいた方、どうもありがとうございました。お騒がせしました。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事