パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類

パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類

パソコン用の外付け地デジチューナーが発表、デスクトップやノートパソコン用など3種類(GIGAZINEさん)
まずはI・O DATAから発表のようです。
GC-MVP_HS.jpg
しかし、部品点数がかなり少ないですね。B-CASカードスロットが無駄にでかく見えます。
特に用途のなかったPCI-Express x1スロットを有効に使う日が来ましたね。
いずれダブルチューナー対応のモデルも出るんでしょうね。
PCも、それなりの性能を要求されそうです。


さらにピクセラからも発表があったようですね。
ピクセラ、地デジだけでなくBS/110°CSデジタル放送にも対応した外付けチューナーを製品化(GIGAZINEさん)
こちらはBS/CSデジタルにも対応だそうです。この調子でいろんなメーカーから製品が登場し、
今年は「デジタル放送をPCで見る元年!」になるといいですね。

サーバ・PC・ネットワークカテゴリの最新記事