過ちなのか。故意なのか。

過ちなのか。故意なのか。

非常に重苦しい数日を過ごしてます。
プライベートではないんですが、信じられないようなことが起きてしまいまして。
出来事の大きさは今わかっていることがピークで、これから収束するのか、それとも肥大化していくのかわかりませんが、
そんなことよりも人ですよね。人。
常日頃から、”人を欺くよりも、人を信じて裏切られるほうがまし”という気持ちでやってますが、今回ばかりはちょっとつらいなぁ・・・。
未だに、
「何かの間違いであって欲しい」
「きっと裏には崇高な考えがあっての事なんだ」
と思ってしまいます。
ただ、環境次第で人は如何様にも変わってしまうということなんだと思います。
道を外れてしまう方がもちろん悪いのですが、最初からそういう雰囲気を無くしておくというのも大切ですよね。
まさか、最初からそういう目的で働いていたなんて思いたくないです。

日記カテゴリの最新記事