たんぱく質の解析@PS3

たんぱく質の解析@PS3

去年のGIGAZINEさんの記事に地球シミュレータ vs 30000台のPS3というのがあるのですが、とにかくPS3は特定の処理に関してはやたらと高性能のくせに安く、並列処理にはもってこいだという事で、たんぱく質の解析ソフトを動かしてみました。
初回起動後にすぐバージョンアップを迫られるのがちょっと面倒ですが、バージョンアップ以外の作業は特に無く、後はPS3を使っていない時間に起動してほっておくだけです。
これで少しは人類のために役に立っているかと思えば、電力消費も我慢できます。(ま、電気代見てからですけど)
詳しくはこちらからどうぞ。Folding@home

PS3,PS4カテゴリの最新記事