Flickrの画像をリアルタイムで表示するサイト。

Flickrの画像をリアルタイムで表示するサイト。

Flickrという画像共有サービスがあるのですが、
そこにアップされた画像をリアルタイムでどんどん表示していくサイトです。
FLICKRlivetrackr
リロードせずともどんどん画像がUPされるので見ていて飽きないですね。
すごいなぁーと思っていたら、
アップされた画像をリアルタイムに、さらに世界地図上に表示するサイトがありました。
flickrvision
リアルタイムにと言っても、当たり前ですが撮影時間がリアルタイムというわけではないです。
あくまでもFlickrにアップされたのがリアルタイム、という事ですね。
でも実際に「撮って出し」画像も結構多いんだと思います。
思わず10分ぐらい見入ってしまいました。
こういう、世界で意識を共有できるものはなんか嬉しいですね。
すでに動画共有はたくさんありますが、画像をアップするほうが敷居が低いですし。

日記カテゴリの最新記事